ここから本文です

恋愛依存症またはセックス依存症についての悩みです。 高校時代に人生初のデー...

rhf********さん

2018/6/2312:48:27

恋愛依存症またはセックス依存症についての悩みです。

高校時代に人生初のデートでラブホに連れ込まれそうになり、怖くてなんとか断りました。しかしその後カラオケでキスされそうになり、一

度は拒みましたが「付き合えばキスしていい?」という何ともアホな言葉に頷きファーストキスを捧げた挙句、次のデートで処女まで捧げました。自分は好奇心旺盛すぎるのと、断れない性格から当時こんなことになったのだと思います。半年ぐらい関係を続けてその彼とは別れました。

その後やけに恋愛に対して冷めた考えを持つようになり、恋人以外でもお互いが良ければセックスして良いのでは?という考え方をするようになりました。知人からセフレがいると聞いても何も感じませんでした。

大学に入り少しして、1人まともに彼氏ができました。1年ぐらい続いたのですが、彼の私生活のだらしなさ(恋愛に関してではなく)や、遠距離になって遊びにいった時になぜかすごくつまらなくて、セックスにも何も感じなくなってしまったのをきっかけに別れました。

それから恋愛沙汰はほとんどなく、最近になってセックスしたいという気持ちが湧き上がり、衝動的に出会い系に登録してしまいました。真剣に恋人を探している人が多いとウワサのアプリにしましたが、半分真剣な恋愛を期待しながらも、半分はセフレでもいいから見つけたいという気持ちで始めました。

実際2人の人と会いましたが、誠実そうなイメージの男性とは会って初回にベッドイン、軽そうなイメージの男性とは会って3回目でベッドインしたり日帰りで旅行したりしました。同時期に彼女持ちのバイト先の先輩ともホテルに行きました。つくづく自分は軽いな、と反省はしていますがやめられません。たぶん求められたい、攻められたい、抱きしめられたいという気持ちが強すぎるんだと思います。

こんな私を今後本気で好きになってくれる人がいるんだろうかと突然不安になることがあります。でもやめられず擬似的な愛されてる感を得るために簡単にセックスをしてしまいます。このループにはまってしまい抜け出せません。

自分がいけないと分かっています、でもどうしたら良いでしょうか?自分で言うのもって感じですが真面目な優等生と思われてるので家族や友人にはとても相談できません。

良い解決方法があれば教えてください。お願いします。

補足恋愛依存症と初めに書きましたが、厳密には恋愛感情、LIKEとLOVEの違いがよくわからず恋バナも苦手です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,268
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2018/6/2401:46:39

そんなあなたは人を愛することはできますか?
人を愛さないのに愛されことはないでしょうね。

一時的な気を引き愛情注がれたとしても、あなたはその愛情に不安や不満を感じれば他の相手を求めるでしょう。

一番良いのはあなたのその病を相手にカミングアウトして、それでもあなたと一緒にいてくれる人を探すことです。
それが、疑似恋愛であったとしても、相手から優しさや思いやりやを感じられたらそれで良いと思いますよ。
ただ、相手に自分を理解してもらうと同時に相手にも自由を与えてください。
相手の男性が他の人と関係を持ってもそれを許すことです。

あなたは恋人が他の人と関係を持っても許せますか?

許せないのであれば、お互いに露骨に浮気するのではなく、バレないように配慮してマナーを持ってやることですね。

あなたも相手の男性もお互いに大切にし合い、理解し合えれば上手くいくと思いますよ。
それが疑似恋愛なのかどうかはわかりませんけどね。

俺はセックス依存の女性と4年付き合いました。
最初は彼女に一途でしたが、俺の愛情を感じながらも、彼女は寂しさやストレスから他の誰かを度々求めました。
俺も苦しみましたが、考え方を改めたのです。
お互いに恋人同士であっても、他の異性との関係を持てばお互い様なのだと。

そうでもなきゃ、割りに合わないですよね。

そういう愛もあるのでは?

  • ale********さん

    2018/6/2500:16:32

    何でも相談乗るとか言ってる人はたいがい下心しかないですよ。

    そういうので満足できるならどんどん飛び込んだら良いかと。
    あとで虚しさと寂しさだけに襲われます。

    それから、共依存関係といって、あなたのことを手放しに何でも受け入れてくれる相手もあなたの依存症をエスカレートさせます。

    俺と元カノがそうであったように。

    しかし必ず限界はきます。
    四六時中恋人の元にいて毎日毎晩セックスで満たすことなど現実に不可能なんですよ。

    依存症の人の相手は砂に水を撒くがごとし。
    一晩10回しても、毎晩3回1週間続けても満たされることはなかった。

    逢えないとき、できないときは、逢える誰かを求めるのです。
    結局、全て受け入れてくれる恋人はあなたの病をエスカレートさせるということです。

    せめて、あなたが犯罪に巻き込まれたり、望まぬ妊娠や病気にならないことを祈るばかりですね。

質問した人からのコメント

2018/6/28 12:46:13

経験談も交えて回答していただきありがとうございます。始めの文章から心に響くものがありましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。他の方からの考えも参考にしつつ頑張って解決していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/6/2417:19:52

そのうち その奔放な性生活に見合う代償が返ってきますよ。性病にかかる。誰の子かわからない妊娠をする。
知り合いに 同じように 行き当たりバッタリで性交渉している子は、どちらも経験した後、ちょうど妊娠したタイミングで大好きな本命彼がいたので、誰の子を妊娠したのかわからないことに悩み 自殺しましたよ。
このままじゃいけないという自覚があるのなら、辞めるべきです。
将来あなたを真剣に愛してくれる人のために、そして将来幸せな結婚をする為にも。

tom********さん

2018/6/2411:02:48

昔の人は、貞操という観念を持っていました。
心から愛した人以外に体を許さないということです。
セックスに重みを置くからこそ、それ目的での出会いに意味合がなくなるのです。
だから、出会いに純粋さ、誠実さが出てくるのです。

セックスでは利害関係が生まれない出会いだからこそ、純愛の可能性が高くなるのでは無いですか?
中には出会い系や風俗で素晴らしい相手を見つけた人もいるでしょうが、そう言う人は少数です。


結婚相談所、金が掛かります。
男性のみならず、女性でもお金を支払います。
もちろん、相談所が儲けるためですが、集まってくる人達の本気度は出会い系よりずっと上でしょう。
何しろ、女性は無料で出会う方法がたくさんあるのに、わざわざ大金をはたいているのです。
男性も同様です。出会い系よりずっと高額な会費を払ってまで結婚しようとしているのですから。


一番の理想は、「恋人作り」という目的での出会いではなく、職場や交友関係において、偶然的に自然と引かれ合うことです。
そこに利害関係という双方の身勝手な思惑が無いからこそ、純粋に「この人いいな」と思うのではありませんか?


それと、下のhitonyasasiku11みたいな人に連絡を取らないことです。
相談に乗ることに託けて、ただ貴方とセックスをしたいだけです。
少なくとも、こういう見え見えの男を見抜くくらいの見る目は身につけるべきです。

hit********さん

2018/6/2401:44:43

相談乗りましょうか?
お話何でも聞きますよ(ここで話しにくいようでしたらプロフィールにある連絡先にメール下さい)
勝手なイメージですが,あなたは真面目な優等生という風に周囲から見られていますが,本当は甘えたくて,誰かに全部受け入れてもらいたくてたまらないのだと思います(恋愛感情,LIKE,LOVEの区別なく「とにかく全て受け入れてもらいたい!甘えたい!抱きしめてもらいたい!」という感じだと勝手に妄想してます(笑))

現時点での解決法ですが,あなたのことを全て受け入れてくれて,甘やかせてくれる,与えたり守ったりすることに喜びを覚える男性と付き合う事ができれば解決できると思います。
セックスだってその人とだけすればいいですし,普段もあなたのことを沢山愛してくれるでしょう。
あなたもその男性に感謝して思う存分甘えれば,その男性も喜んでくれるでしょう。
これは「男性が女性を守り,女性は男性を立てる」みたいな昭和的価値観ですが,あなたにはそういうのが向いていると思います。
僕は甘えてもらえると嬉しいタイプの男性なので,あなたのどんなお話でも受け止められると思います。
(見当違いのアドバイスや誘いになってしまってたら申し訳ありません)

mic********さん

2018/6/2323:24:37

質問者様が自分自身のセルフイメージを上げる必要があると思います。

自分のことを愛されて当然の存在って思いますか?

関係を持つこと自体は悪いことだとは思いませんが、関係を持ちたい理由が愛されたいという気持ちからなので抜けられないんだと思います。

求められること、抱きしめられること、関係を持つことでしか愛を感じられないからです。

愛の形は色々あります。

まずは自分で自分を喜ばせる、満たすことから自分自身を愛してあげてください。

pea********さん

2018/6/2315:34:02

うん、大丈夫。人生やり直しは聞きます。

とりあえず、セックス依存症はクリニックで専門家の診察を受けた方がいいかもです。大切なことは悩みを共有してもらうことです。友人か医者に心を開いて現状を理解してもらいましょう。