ここから本文です

司法試験受けないのに法科大学院に入学する人はいますか?

tao********さん

2018/6/2314:30:54

司法試験受けないのに法科大学院に入学する人はいますか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/6/2809:39:23

っていうか、
今の法科大学院は学歴ロンダ目的の人の方が多いくらいですよ。
だって、法科大学院出身者の司法試験合格率が20%台で、ほとんどは受からないんだから、受からないことを前提で法科大学院に入学してくる人の方がメインでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2018/6/2921:41:45

今年修了したものだけど、少なくとも入学当初から司法試験目指してない人とは先輩後輩合わせてあったことありません。途中で諦めて辞める人や公務員試験に切り替える人はたくさんいますけど、大学院修了だけで満足して受けないのはありえないんじゃないですかね。法科大学院卒と司法試験合格者では評価全然違うので、ロンダ目的だとしても司法試験受けない意味がわからないです。

tan********さん

2018/6/2722:30:20

はい。いますよ。