ここから本文です

一年付き合ったメンヘラの彼女に振られました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2314:55:04

一年付き合ったメンヘラの彼女に振られました。

彼女とは毎日LINEや夜中も電話繋ぎっぱなしの毎日。会いたいと言ったら迎えに行ったり、行けないからごめんねと伝えると駄々をこねる。
私の指を噛む、爪を立てるなどの行為も手を繋いでいたらされたりしてました。
ツイッターも鍵垢にしてほしいやLINEを見られたり。

それでも一途な彼女ではいたので、色んなところを許しました。

今年二月知らない男とライブに行くと言われ、ただの友達だよと聞いていましたがモヤッとした気持ちはありました。でも嫌われたくない思いで目を瞑って許しました。
少しして、一緒に彼女と彼女のスマホで動画を見ている時に毎回その男友達から通知が来ており、私自身も不安になっていた為か見せてほしいと伝えたことがあります。
恥ずかしいから嫌とのことでした。
不安を拭いたくて、許されないと知ってましたが彼女が寝ている時にLINEを見てしまいました。

結果、彼女は浮気をしていなかったので信じてあげられなかった後悔の気持ちがあり、起きてから直ぐにそのことで謝ったのですが、その日は許してくれました。
またこの日、彼女からおあいこ、告白なのか前回遊びに行った男友達とまたライブに行くと聞かされました。事前に友達とは聞いていましたが、その相手が男とは知りませんでした。

そして2日経ち少ししてから好きかわからない、会いたくないと連絡が減っていき、二週間後の数日前に振られました。
きっかけが勝手にLINEを見てしまったことで、自分が100%悪いです。

長文失礼しました。
質問なのですが、
普通の女の子なら分かりますが、メンヘラな子でも簡単に冷めるのでしょうか?

メンヘラと付き合うとロクなことはないと言われていますが、それでも好きだった気持ちには変わりません。
簡単に割り切れないです。
復縁は可能でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/6/2315:01:15

それおそらく原因はあなたの行為ではなく、単に彼女が同じ恋人に飽きただけだと思います。
新鮮さがほしくて次の男に気持ちが移ってたが、そこであなたから面倒なことをされたのでふんぎりがつき、振る口実も出来たのでそのままフェードアウトって感じでしょうね。
よりの戻し方なら、待ってればまた同じようにその男を捨てるので、そこでまたあなたに興味が戻るというわけです。

• jag********さん

2018/6/2315:03:08

よく誤解されがちですがらメンヘラ構ってちゃんは一途なのではなく、構ってくれる人に懐くというだけで、
    構ってくれるとそのうち刺激が足りなくなってほかの男を求めるんです。
    正直そこに正解はない気がします。
    常に欲求不満でも振ってくるでしょうしね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/23 15:41:29

疲れた心を癒しつつ、これから出会う新しいものを楽しもうと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる