ここから本文です

木型を作るのに、マシニングセンターと3Dプリンターならどちらの方が便利で使いや...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2317:14:35

木型を作るのに、マシニングセンターと3Dプリンターならどちらの方が便利で使いやすいでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/6/2317:30:15

どちらも木型は出来ないのでは?

マシニングセンターなら金属加工でしょうし3Dプリンターなら合成樹脂加工になります。木製の木型は加工できません。

  • set********さん

    2018/6/2317:32:21

    サンプル製造という事ならば3Dプリンターの方が便利でしょう。マシニングセンターでは、かなり大仰な事になろうかと思います。

    ただし、3Dプリンターへのデータ入力方法など各専用ソフトの使い方を覚える必要がありますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2018/6/2319:08:00

木を削って作るものが木型ですから、樹脂を積層していく3Dプリンターでは作れません。