ここから本文です

私は壊れかけのPS3を所有をしているのですが PS3が壊れかけのために買い換...

佐藤 真衣さん

2018/6/2319:31:42

私は壊れかけのPS3を所有をしているのですが
PS3が壊れかけのために買い換えようと思っています。

そこでPS3中古(約1万円)
PS4中古(約2万円)WiiU(約1万2千円)のどれを
ご購入するかあなた様の意見を聞かせて下さい^^

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainrainrainさん

2018/6/2320:47:27

遊びたいソフトで考えれば良いかとw


私は
PS3でしか遊べない 「ぼくなつ3」目当てで買い、
wiiUでしか遊べない 「零 濡鴉ノ巫女」や「スプラトゥーン」の目当て買いました。
PS4持ってませんが 買うならPS4でしか遊べない「大鷲トリコ」や「グラビティデイズ」「キングダムハーツ2.8」目当てで買うかなー。

もちろん
バーチャルコンソールのようなのもチェック。パッケージ版ではプレミア価格のレトロゲームも、各々のダウンロードストアでは安価です。

wiiUなら「メタルスレイダーグローリー」「MOTHER1.2.3」など

Psストアなら「首領蜂」「怒首領蜂」や、「ハームフルパーク」、「ガイアシード」「学校であった怖い話S」「絶体絶命都市2」…など。

PS4事情は知らん!w
盛りだくさん

質問した人からのコメント

2018/6/24 16:19:51

詳しく説明をしてくださって有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xty********さん

2018/6/2412:12:17

壊れかけのラジオならぬ、壊れかけのPS3ですか。

ヤフオク?などのオークション系か流行のメルカリ?などの個人売買か何かだと思いますが、PS4が約二万円で買えるのは破格です。

中古でも2万5000円前後は最低しますよね・・

全部ダメ。
ゲーム機の中古は地雷。
前ユーザーがどんな使い方してるか分からないから論外だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/6/2319:36:06

ps3にて、DLCやセーブデータ、ダウンロードソフト、テーマなど有り、それらを継続したい、同じアカウントにてなら
ps3

ps4にて、同じアカウント、ps4のゲームをやりたいならps4
因みににダウンロードソフトやセーブデータは使えませんけど、トロフィーやチャージした金額など継続されます。

wiiu は、新作は発売されませんけど、過去のソフト。任天堂系のソフトをやりたいならwiiu でしね。

lww********さん

2018/6/2319:33:50

絶対にPS4です!
グラフィック、ゲームの完成度、全てがトップクラスですよ

cha********さん

2018/6/2319:32:35

PS4中古