ここから本文です

Nikonでおすすめの標準ズームレンズを教えてください。

chi********さん

2018/6/2320:18:39

Nikonでおすすめの標準ズームレンズを教えてください。

みなさんのおすすめが知りたいです!

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/6/2323:52:27

では24-70mmF2.8ということで。

私自身は、標準域は単焦点なので使っていませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2400:56:18

DXフォーマットのカメラのレンズはAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR、フルサイズのカメラのレンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED(EタイプのVRでない方)になります。
http://kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_se=4

プロフィール画像

カテゴリマスター

mackieさん

2018/6/2400:37:46

ニコンのレンズを買うなら、Eタイプを選んだ方がよいです。
Eタイプなら電磁絞りですから、フルサイズミラーレス機が出てもアダプター経由で問題なく使えます。Gタイプだとマニュアルフォーカスになると思います。

フルサイズ用なら、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

APS-C用なら、AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ota********さん

2018/6/2321:06:55

そんなものはありません。

何故なら、貴方が撮影したい被写体や画角、予算、カメラボディーがさっぱり分からない状態で、このレンズが良いという輩が現れたなら嘘つきの何者でもありません。