ここから本文です

長文になりますがデュエルマスターズのデッキ診断お願いします 赤 エヴォルドギラ...

guc********さん

2018/6/2320:36:33

長文になりますがデュエルマスターズのデッキ診断お願いします

エヴォルドギラゴン(3)
コッコルピア(2)
ブロックキング(2)
単騎連射マグナム(1)
早撃ち人形マグナム(1)

ロマノフホール(4)
ファミリアミョウガ(2)
ヘルミッション(2)
学校男(2)
カルマ・カレイコ(2)

シルヴァーグローリー(3)
マスタースパーク(4)

VV-8(4)
シャッフ(1)

オール・イエス(4)
カーネル(2)
ラフルル(1)

超次元
ラストストームXX
ディアボロスZZ
ブラックガンヴィート
ガイアールカイザー
フォーエバーカイザー
エビセンカイザー
ブーストグレンオー
ドラゴニックピッピー

このデッキの勝ち方としては、ディアボロスZZの覚醒条件を利用してVV-8の封印をはがしエクストラターンを得て、ラストストームで一気に殴る形です

エヴォルドギラゴンとオールイエスは一番思い入れのあるカードなので絶対に入れたいと思い、エヴォドギ、オールイエス、それからシルヴァーグローリーの三枚で無敵ブロッカーいえーい
みたいな感じになればなと思い搭載しました。ジョーカーズにも刺さるとも思ったからです(破壊やバウンスされたら意味ありませんが)。
ルピアは4ターン目にエヴォドギ出せたらなって感じで。
ブロックキングはタップして出てきたやつをエヴォドギでたたくことができたらな…という感じで入れました。
ファミリアミョウガは一応ハンデスに(お金なくてジェニーが買えなかったからでもあります)
ヘルミッションと学校男は一応カマス対策で。
カルマはグリギャンやループなどの山札からどうにかする奴の対策になればいいかなと思って入れました。
マスタースパークはタップして止めて、エヴォドギでたたくように入れました。(STが少ない気もしますが)
シャッフを入れた理由は特にありませんが、水のカードが少なかったから入れました。
カーネルは水と光の両方を持っていて、相手2体を止めることができるからです。
マグナムとラフルルはST対策で。

ちなみに超次元は勝利ガイアールなど買う余裕がなかったので持っていたものを寄せ集めました

診断の方よろしくお願いします
長文失礼しました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/2421:01:02

ひとつのデッキであまりたくさんの事をしようとするとデッキが回らなくなります
好きなカードを使いたいのはよく分かりますが、使いたいカードばかり入れてデッキが回らなくなってしまっては意味がありません
それならそれぞれ別のデッキに入れて使った方がいいです

ここからが本題ですが、このデッキのコンセプトである「VV-8とディアボロスZZを利用してラストストームで殴りきる」というコンセプト自体はいいと思います。ですが、それが出来るデッキになっていません。
最初にも言いましたが、ちゃんと動くデッキを作るならコンセプトをひとつに絞る必要があります。また、やむを得ない場合や絶対に必要な場合を除いて、デッキの中の文明を4つ以上にすることは望ましくありません。
まずはコンセプトに必要な色だけに絞りましょう。この場合、VV-8の水とディアボロスZZを出すための闇です。ディアボロスへのアクセス手段がロマノフホールだけだとたり苦しいかもしれないので、ガードホールを運用できるよう光を入れることも検討できます。
また、ラストストームで殴りきるデッキなら、勝利シリーズは高価ですが入れておきたいカードです。財布と相談しながら買いましょう。
エヴォルドギラゴンやオールイエスは別のデッキに入れてあげてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる