ここから本文です

DTMのハードシンセと外部エフェクターの接続とシーケンスソフト上でのmidiトラック...

tuu********さん

2018/6/2322:05:04

DTMのハードシンセと外部エフェクターの接続とシーケンスソフト上でのmidiトラックについて調べても分からないことがあるので質問させていただきます。

RolandのGAIAにストライモンのBIGSKY(外部エフェクター)をかけたのをmidiトラックとして打ち込んで,打ち込んだmidiトラックをスピーカーから鳴らす接続方法を知りたいです。
自分なりに調べた結果,画像②でいいのかな?と思いまして。

BIGSKY,MIDIトラック,外部エフェクター,ストライモン,接続,パラメータ,MIDI

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2404:08:16

BIGSKYのパラメーター操作もMIDIデータとして記憶させる訳ですね。
GAIAを自動演奏させた時にBIGSKYのパラメーターも自動で動いて欲しいと言うことですね。

3はGAIAのみ自動演奏 1は自動演奏されません。2はBIGSKYのパラメーターがMIDIにどれだけ対応しているのか分かりませんがこれしかないでしょう。

GAIAの音色ナンバーととBIGSKYのエフェクトナンバーをMIDIで一致させていると言うことですね。

最近の機材は全く分かりません。MIDIは分かっていますが。

  • 質問者

    tuu********さん

    2018/6/2406:57:41

    ありがとうございます!
    そうなんです。
    打ち込んだmidiトラックから鳴るサウンドにも,BIG SKYのエフェクトを反映させたくて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/30 08:20:17

本当に助かりました。
ありがとうございました^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる