ここから本文です

初デート後に連絡頻度が減るのはやはり脈なしでしょうか? 先日、婚活アプリで知...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2323:41:15

初デート後に連絡頻度が減るのはやはり脈なしでしょうか?
先日、婚活アプリで知り合った人と食事をしました。
私は23歳、相手は28歳です。
その日は、食事をして(お互いお酒は無し)カフェ

でお茶をして、何事もなく帰りました。
相手の方は見た目がかなりタイプだったし話した感じも好印象でした。
しかし、会う前は毎日1日数十往復ラインしていたのですが会ってから1日で3〜4回ほどしか返事がこなくなりました。
明らかに未読無視されてます。
最初は、相手に気に入って貰えなかったのかな…と思っていましたが、間隔が空いても返事がくるしよく分かりません…。

デートしたときに向こうから「来週は空いてる日ある?」と聞かれ、その時は日にちまでは決めていませんが、お互いゴルフが趣味なので来週は一緒に打ちっ放しに行こう!と言われ、次もあるのかなーと思っていました。
「すごくモテそうだよね」「◯◯(可愛い系の女優さん)にそっくりだね」と言って貰えたので会った時は悪く思われてはないのかなと思っていました…。
ただの社交辞令だったのでしょうか?

こういう出会いなので気に入って貰えなかったのならさっさとフェードアウトして欲しいし、連絡まだかな?と意識してしまうのに疲れました…。
無しなら無しではっきりと態度で示して欲しいのですが、それとなく聞ける方法はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/6/2401:19:32

初デートをする前は、彼は貴女に気を惹いてもらおうと、必死にラインの頻度を貴女に合わせていたのでしょう。

実際に初デートし、貴女からの好意に確信が持てたことに加え、次のデートの約束も確約?が得られたことで、彼は、安心したのではないでしょうか。

男は、女性からの明確な好意が向けられていることに確信が持てたとき、自分から気を惹こうとする努力を放棄しがちな特性があります。男の私がその一例です。

つまり、貴女の好意に確信が得られた彼は、ラインにより気を惹く努力をする必要性がなくなった。結果的にラインの頻度が低下したと考えられます。(彼のライフスタイルに合ったライン頻度に戻っただけです)

あくまでもこれは仮説です。次に実際に会ってみて、貴女に対しての態度や言動が、初デートと変わらなければ、彼は、貴女に好意があるものと判断できます。

ラインを催促する行為は、彼を不自由にしますので、忠告致します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2401:30:34

男性だとそういう方もいらっしゃるのですね。
    来週会う日を尋ねてみて、断られたりはぐらかされたりしたら諦めようと思います。
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc3********さん

2018/6/2723:05:03

時間の無駄なので、まずは次のデートを取り付けてはどうですか?

それで駄目なら諦めればいいし、なんでも相手任せでは脈あるものもなくなってしまいますよ。

hrt********さん

2018/6/2503:40:07

最悪のケースとして、あなたの容姿が残念だったからフェードアウトしようとしてるってのはあるかもしれませんが、もっと可能性が高いケースとしては、そもそも男って雑談LINEするのが好きじゃない人が多いんですよ。

だから、一度会うまでは、なんとか距離を縮めないとという義務感だけでマメにLINEを返しているけど、一度会ったらもう普通の知り合いなのだから、雑談は次に会った時でいいじゃないかという気持ちになるのです。

もし、マメに雑談LINEをしてくれる相手を望んでいるなら、他を当たった方がいいでしょう。ただそういう男は、大抵の場合、よほど女慣れしているか、メンヘラ気質なタイプです。

gok********さん

2018/6/2409:27:52

年齢と、立場こそ違えど、
今、あなたと全く同じような状況です〜。

一度会ってから、LINEが激減しました。
お互い子供と同居しているバツイチ
私は43歳、彼は47歳です。

次に会おう!と言ってくれていますし、
社交辞令ではないことも 伝わっていますが、
お互い忙しく、さらに彼は経営者で、
とにかく忙しいです。

こいつは俺に気があるな、と安心してしまったのかな、とも思うのですが。

あちらに余裕のあるタイミングでは、
きちんと返信くれます。

私は、まだ諦めたくないので
頑張りたいなぁと思いますが、、、

質問者さんは、まだ若いし、
他の方を同時で探してみるのも良いかもしれません。

私はどうも同時進行ができなくて。
アプローチしてくださる皆さんを、
お断りしてしまっています。

このまま彼とうまくいかなかったら、
誰も残っていないんじゃ?みたいな焦りも
ありますが、、、。

婚活って疲れますね 笑

でも、23歳なら選び放題ですよ!
よく見極めてくださいね!

お互い、頑張りましょう^_^

chi********さん

2018/6/2401:48:42

まー、予想できるパターンは

①好印象だったのでちょっと駆け引きしてみる感じ
ほったらかして自分の事を常に気にしてもらう

②好印象だったので安心して素をさらけ出す
このタイミングで素にならないと付き合ってからの変なギャップになるから

③友達っぽい感じで気を許して素になっている
こーゆーアプリで知り合ったなら完全に脈なしではないと思う

④保険としてストック

⑤脈なしアピール下手

誰でも予想できるレベルだとこんな感じかな

これについては聞かない方がいいかも
様子で判断して
男子はこういうのズバリ聞かれるの好きじゃないし③みたいな感じで恋人か友達か迷ってると拒否するかも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる