ここから本文です

合宿免許でAT車を取ろうと思ってるのですが、車の免許取得すると50ccのバイクが乗...

mfs********さん

2018/6/2401:40:35

合宿免許でAT車を取ろうと思ってるのですが、車の免許取得すると50ccのバイクが乗れるので、バイクの教習も受けようと思っています。

画像にあるような普通二輪AT代も払うのでしょうか?それとも普通車ATの代金にバイク取得代も含まれているのでしょうか?あと普通二輪とは50ccのことでしょうか?125ccのことでしょうか?

バイク,バイク取得代,合宿免許,教習,普通車AT,原付バイク,原付

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2018/6/2406:18:11

普通自動車免許で運転できるバイクは原付だけです

普通自動二輪の免許は400cc以下のバイクの免許です
原付は50cc以下です



普通自動車免許を取得しても、原付の免許はついてきません
文面を正しく理解してください
「普通自動車免許で原付を運転できます」
です。
つまり、普通自動車免許さえ持っていれば、原付の免許を持ってなくても原付を運転できる。という意味です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2018/6/2404:14:15

普通二輪とは50~400までの排気量のバイクに乗れる免許です。
50cc以下であれば普通免許で乗る事は出来ます

yby********さん

2018/6/2401:57:28

普通二輪は、400ccまでのバイクに乗れる免許です。

車の免許を取れば自動的に、原付バイクは乗れますが
乗れるのは、50ccまでです。