ここから本文です

17歳 女 です。

chi********さん

2018/6/2403:57:23

17歳 女 です。

長くなります、、

中1の最後らへんに、ハーフ?(肌黒、日本語は普通に通じる)人(以下a)に告白されました。
小5.6も同じクラスだったのもあり、行動とかを見てると私にとくに優しいし、誕生日の時とか、卒業式の後とか何かくれたりと、少しaの気持ちに気づいてはいました。

でも中1になり、同じクラスの女子たちがaが私に告白したことに対してからかったり笑ったりしていて、いま付き合ったら私もみんなに笑われそう、、とか思ったりして「付き合ってる人がいるから付き合えない(;_;)」と彼がすぐ諦めてくれるような理由で断ってしまいました。(ほんとは彼氏なんていませんでしたが、、)

そして、中2の5月に自然教室という行事があったときに、最終日の自由時間にある人(以下b)に告白されて、OKしてしまいました。その時は周りの女友達がbに半ば強引に告白させたような感じで、、私もその時のノリで思わずOKしてしまいました。
しかもbはaと親友のような関係です。

それからbとは3か月付き合ったのですが、
その中で、夏休みにプールに6人ぐらい(aも含む)で行ったり、ディズニーにも6人ぐらい(このときはaはいない)で行ったりしましたが2人ではまず会ったことないし手も繋いでないし、、何もしてないです。まずプールでもディズニーでもひとことも話してないです。今思うと何のために付き合ってたんだろうって思いますが、その時はびっくりするほど2人とも消極的すぎて話せなかったです、、

そして夏休み最終日にbにラインで「別れよう」と言われて、私も別れたかったからすぐ別れたのですが、
その半年後ぐらいに次はaのことが気になってしまって。。
小さなメモ用紙に好きな気持ちを書いて、なんとか友達に協力してもらって自分で渡しました。
そしたら次の日に、案の定振られたのですが、、
振られて落ち込んでたらメールで「大丈夫?」とか言われて、大丈夫じゃないわって感じなんですけど「うん大丈夫、気にしないで〜」って送って、
そこからはお互いの誕生日とか、私が何か話したいことあったらメールするみたいな感じで、、
今はメールアドレスも変わってるかもしれないし、ラインもやってるらしいけど知らないし、メールでまたなんか送ったらbにも話されてしまいそうで、、
どうにかaには連絡してちゃんと会って話したいのですが、どうすればいいでしょうか、、
友達にライン教えてもらうこともできるのですが、それでも大丈夫でしょうか。
あと、できればもうbとも別れてもうすぐ3年経つし、まだaのことが好きという気持ちを伝えれば付き合える可能性はあると思いますか(;_;)
ちなみにbと別れてからは、aに振られたことがショックで、高校とかで誰かに告白されても誰とも付き合ってないです。
もうなんかずっと前のこと引きずっててもどうにもならないですが、、どうかアドバイス、勇気がほしいです(;_;)
だれか何でもいいので、どういうことをしたら付き合うことができるかとか、教えて欲しいです、、
恋愛してなさすぎてもうわからないです、

日本語おかしいし長文すぎてすみません。

よろしくお願いします。。m(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/6/2406:14:17

a君の立場で整理してみます。
小学生の頃から気になっていた子がいた。中学に入ってもその子が気になっていて、中1の終わりに思い切って告白した。何故か告白した事が彼女の友達に知られて、からかわれた上に、彼女には『付き合ってる人がいる』と嘘をつかれて振られてしまった。
しばらくして、親友のbが周りに盛り上げられて彼女に告白したら、彼女はOKして、bと彼女が付き合う事になった。グループでプールへ行った時は彼女とbも一緒で、『自分よりbがいいのか』と思うとやるせない気持ちになった。
bは自分への遠慮か、もともと乗りで告白したためか、彼女とは進展せずに数ヶ月で別れてしまった。
彼女とbが別れて半年、中2の終わり頃になって、今度は彼女が自分を好きだと書かれたメモが彼女の友達から回ってきた。彼女の事はまだ気になるけど、1年前に告白した時には嘘つかれて断られ、その後、その場のノリで親友のbと付き合ってすぐに別れ、今度は自分に告白してきた。嬉しさも少しはあったけど、彼女を信じられないほうが大きくて、断ってしまった。
彼女が思いのほか落ち込んでいて、今度はノリではなかったんだとわかったので、メールで『大丈夫?』と聞いたら、大丈夫だと返ってきたので、今まで通り友達としてメールのやり取りをしていた。
誕生日とか、彼女の周りで何かあった時などにメールのやり取りをする関係だったけど、
そういえば、最近は連絡来ないな・・・高校生になったし、彼氏でもできたかな?また周りに流されて好きでもない男と付き合ってなければいいけど。
・・・というところでしょうか?

まず、以前の通りにメールしてみたらいいと思います。アドレスが変わって届かなかったら、友達からLINE聞いて連絡をとってもいいでしょう。
周りに影響されやすいあなたが、しっかりと持ち続けている彼への気持ちを、直接会ってちゃんと伝えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/6/2405:45:45

初めまして
人の気持ちを大事にしないと、しっぺ返しにあうと経験から解りました。
今はその辛い最中でしょう。
LINEは無理に知ろうとすると、嫌がられると思います。
幸いメールで連絡がとれるので、メールでどうして現在の気持ちに至るのか正直に伝えて彼の答えを待つのが良いかと思います。
いきなり付き合うではなく、一旦しこりをとかなくてはなりません。
彼には「本当は告白してくれた時にOKしたかったけど、周りの友達がからかったり騒いだりして、恥ずかしくて勇気がなくて気持ちに応えることが出来ませんでした。
その後友達に強引にb 君と付き合うようにされたけど、結局そんな付き合い初めだからお互い言葉も交わさず終わりました。
ずっと心の中にあなたがいる自分に気づいて告白したけど振られちゃったよね。
今、私に対してどう思ってますか?正直に教えて下さい。そうしないと前に進めない自分がいます。昔のまま立ち止まっています。宜しくお願いします。 」
みたいな感じで彼の本当の気持ちを知ることが先です。
謝るべき返事がきたら、言い訳せずに謝りましょう。
1度は彼を振って悲しませていることを忘れないように。
彼の気持ちを受け止めて、その中でいつでもメールが出来る状態を作っておく。
連絡手段は確保しなければ。
すぐでなくても、連絡さえ出来る間柄なら、また信頼関係を築けるかと。
彼とのやり取りの際は友達を頼らないこと。
また同じことの繰り返しになります。
常に1対1で向き合って、二人だけのことにしておく。
何でも友達を頼らず相談もしないこと。
男性は自分とのやり取りを皆が知ってると思うと、茶化されてると思って気分を害します。
まずは正直な気持ちを伝えて、彼からも正直な気持ちを聞いて下さいね。
そこから全てが始まりますよ。
長文で失礼しました

tak********さん

2018/6/2405:43:15

AB2人が親友だったら
きっと色々な事が伝わってて
振られたんだと思いますし
未だにABが親友だったら
付き合える可能性は0だと
思います。
気持ちを しっかり整理して
新たな恋を探しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる