ここから本文です

17歳の女子です。お父さんのことで悩んでいます。 男子と付き合いだしたらお父...

pop********さん

2018/6/2408:45:10

17歳の女子です。お父さんのことで悩んでいます。

男子と付き合いだしたらお父さんがキスしてくれなくなりました。道義上よくないって言って拒まれるんですけど、私は身体を触らせるほど好き

な男子いないしなんだかさみしいです。お父さんは私との距離をとれば私が男子と自由にイチャイチャできると思ってるのかなって思うんですけど、それはちょっと違うなって思います。どう言えば私の言いたいこと伝わりますか?
私はお父さんと2人暮らしで、まだ仲良しのままがいいです。でも最近は他人行儀です。

ちょっとしたことですけど、よろしくお願いします!

補足今はお父さんの背中を流してあげたりしています。
でも、やっぱり彼氏がいるから雰囲気が悪いです。

今の彼氏は好きじゃないしもう別れようと思ってるんですけど、早く別れたらお父さんとは元に戻れると思いますか?

閲覧数:
983
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/6/2408:46:37

今までキスしてたの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f3c********さん

2018/6/2915:27:18

別の問題がありそうだけど、ちょっと気になったので。

ほかの方々との応答を読みましたが、「好きじゃないけど、相手がしつこいから付き合っている」らしいですね。

別れたほうがいいと思いますよ。
相手からしても芽が出ない恋愛だし、質問者さんからしても「どーでもいい」or「キモい」っていう感じらしいのできついはず。
しかも大体この年齢の男は猿なのでヤることもあるはず。
好きでもない人とするのは苦痛だと思います。( 私は男なので詳しくは知りませんが。)

でも、たぶん別れてもお父様とは元に戻れない可能性もあります。

ネガティブな意味で距離を置いているというより、質問者さん( お父様からすれば娘 ) が立派な大人であることを認めてきているからだと思います。

家族同士のコミュニケーションであっても、外からしたら違和感があります。

それに気づいてしまって、...とかじゃないかな。

私は他人事なので責任は持てませんが、私なら「正々堂々とサシで語り合う」かな。

社会人で酒が飲める年頃なら酒を親父さんと飲みながら愚痴だったり、自分の思いをぶつける。相手も...っていう風に。
まぁ、こぶしで語り合うみたいな? (笑)

(別に酒は飲まなくてもいい。せめて話し合いの席を設けるとか。)

hap********さん

2018/6/2502:01:10

君のお父さんは少し複雑に考えてると思うよ
娘に彼氏できたから距離を置く
心理的に大好きな娘にキスできないのは彼氏ができたから
少し寂しいけど嬉しがってると思います。
たった一人の家族ですから、
父とも彼氏とも仲良くしたいなら
別感情の好きということを覚えることかな、お母さんとの馴れ初めなどの話題ふってみては、お父さんは距離を置いてしまうのは、邪魔したくないのかも
他人行儀も大切に育ってて来たからこそ離れてほしくない男の心理
むしろ、相槌打ってみてはどうですか
お父さんと彼氏さんにサプライズ的なことするのですよ
アドバイスになりましたか?

kya********さん

2018/6/2420:42:50

彼氏がお母さんとキスしてるって聞いても何とも思わないのかしら。。

kyo********さん

2018/6/2412:11:24

男からの意見です。
もし、彼氏さんがお父さんとキスしてるって言われたらひきますよ。
家族のスキンシップのキスでしているっと分かっていても、ちょっと嫌です。
外国の方ではそれが当たり前のことだし、すごいいい文化ですよね!!
お父さんは、あなたを大切に思いそうしてるんだと思いますよ!!
お父さんも男ですので、自分が彼氏目線で考えてるんじゃないでしょうか!
寂しい気持ちも分かりますが、少し親離れして好きな彼氏とキスすることを楽しんでください。

the********さん

2018/6/2408:56:57

理解できる。