ここから本文です

19歳ですがこれは薄毛ですよね? 二年ほど前から薄毛が気になっていて病院に行きミ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2408:54:17

19歳ですがこれは薄毛ですよね? 二年ほど前から薄毛が気になっていて病院に行きミノキシジル外用薬を気休め程度に使用しています。コシは出ますが毛は増えません。

またどの程度薄毛が進んでいますか?まだ間に合いますか? 初期脱毛のことも考えて未成年ですがミノタブを個人輸入しようかと思っております。

親族で薄毛の人はいなく父親よりも薄いのですが甲状腺やホルモンなどの乱れでもつむじが薄くなることはありますか?

薄毛,ミノキシジル外用薬,つむじ,ミノタブ,甲状腺,抜け毛,軟水

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/2610:04:27

ちゃう。
私には全然そう見えません><;;
余り気にし過ぎると将来本当にハゲますから気を付けて下さいね。

でももし心配でしたら抜け毛対策してみませんか?
これって結構知らない人が多いんです。
まず、抜け毛ってシャワーや石鹸のカスが残っていて抜けることが殆どなんです。
なのでその残りカスを無くせば抜け毛も軽減できますよね?
その方法が軟水なんです。
シャワーヘッドを軟水に変える物にすれば抜け毛は結構無くなるし肌もツルツルになるので試してみて下さい。

ちなみに軟水が肌や抜け毛にいいという理由は、シャンプー、石鹸などを使った時に硬度成分(マグネシウム、カルシウム、鉄分等)と反応してできる石鹸カスができない事によります。
この石鹸カスが肌や頭皮に残り皮膚に悪さをするから抜け毛が増えるんです。

• nac********さん

2018/6/3014:51:27

補足です。
    ※軟水が肌に合わない人も居るので自己責任でお願いします。
    ※また、科学的根拠はありません。あくまでも実体験です。
    「軟水 抜け毛」と検索すれば他の方の体験談も載ってます。
    「軟水 シャワーヘッド」と検索すれば各メーカーの商品が出てきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/6/2911:21:40

大丈夫だと!

sgj********さん

2018/6/2412:08:57

ただの、つむじじゃないですか?
薄毛ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる