ここから本文です

緊急です 甲状腺機能低下症で毎日チラージンを100飲んでいるのですが 先程誤って2...

mit********さん

2018/6/2409:54:43

緊急です

甲状腺機能低下症で毎日チラージンを100飲んでいるのですが 先程誤って200飲んでしまいました

休日なので 相談する所がなく不安ですが 大丈夫でしょうか?

薬にお詳しい方 アドバイスよろしくお願い致し

ます

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/6/2813:31:48

1回だけなら問題はありません。続けて200も飲まないように気を付けてください。

それから、逆に飲み忘れた場合でも、翌日に倍の200を飲むようことはなさらずに、100づつ飲むようになさってください。

体の中に入った甲状腺ホルモンは半減するまでに1週間かかるので、甲状腺ホルモン剤の効果も、それなりに長時間続きますので......。

  • 質問者

    mit********さん

    2018/6/2821:44:54

    ありがとうございます!
    とりあえず体調は変わらなかったので安心してますが これからは気をつけようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgj********さん

2018/6/2412:07:16

一回きりなら、大丈夫だと思います。