ここから本文です

オリックス生命の「新キュア・サポート」について。

dok********さん

2018/6/2410:09:55

オリックス生命の「新キュア・サポート」について。

現在心療内科に通院している20代女性です。心療内科に通院している事情で、
オリックス生命の「新キュア・サポート」にたどり着きました。

引受緩和型の生命保険に詳しい方、
実際に加入されている方、
また私と同じような状況の方で別の生命保険に入られている方など
いらっしゃいましたら

オリックス生命の「新・キュアサポート」のメリット・デメリット、また他にオススメの生命保険など
教えていただきたいです(ざっくりな質問ですみませんm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/2615:27:53

元FPです。
生命保険は、金融商品であり、販売、説明方法に厳しい規則がございます。ですので、募集人資格を有するプロであればなおさら、加入者の意向をお聞きすることなく、説明をすることが禁じられております。また、「比較販売」を禁じられている商品でもあります。自社の取扱保険でなければ、説明をすることも出来ません。
また、自社商品であっても、対面でなくSNS上で説明することも禁じられております。
保険商品の「メリット、デメリット」は、加入者により、逆転も致します。「引受基準緩和型」で検索なされば、他社商品を調べることも可能ですね。とは言え、保険商品は、とても複雑な特性を持っていますので、対面にて、FP等の専門家に説明を受けることが賢明です。
「加入出来ること」と「保険金が下りること」とは、別のことと考えられた方が良いです。ちなみに「加入出来るか否か」は、営業担当者には判断する権利、発言する資格がございません。安易に「入れますよ。」と言う人は、法律違反を犯していますから、信用出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリックス生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる