ここから本文です

oCamに含まれるBRTSvcの削除方法を教えてください いまさらですがPC...

sle********さん

2018/6/2412:59:17

oCamに含まれるBRTSvcの削除方法を教えてください




いまさらですがPCがおかしいと思いはじめ、
心当たりのあるソフトを調べて見た中でoCam、BRTSvcの

記事を読みました。
削除方法を調べているのですが、見つけた削除方法は
Program Files(x86)というフォルダにあるらしいのですが
フォルダが見つかりません。
PCはWindows7 i3 530 4GB 32ビットです。
64ビットではないので見つからないのだと思うのですが、
その場合はProgram FilesにBRTSvcがインストールされると
いうことでいいのでしょうか。

その中になければインストールされていないと言うことで
いいのでしょうか。


削除方法を質問させていただきましたが、
インストールしたかはっきりと覚えておらず探しているところです。
確認方法でもかまいませんので教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,515
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2018/6/2413:26:24

編集部注:「oCam」には仮想通貨の採掘を秘密裏に行うツール「BRTSvc」がバンドルされており、窓の杜は「BRTSvc」がユーザーにとって悪影響を与えると判断したため、窓の杜ライブラリでの「oCam」の公開を停止しました。詳しい情報は2018年3月12日公開の記事をご参照ください。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ocam/


仮想通貨の採掘を秘密裏に行うツールをバンドルした「oCam」を窓の杜で収録中止

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1111067.html


編集部で確認したところ、「BRTSvc」はWindowsの「タスク スケジューラ」に登録されて自動起動しますが、ウィンドウやタスクボタン、タスクトレイアイコンなどを一切表示しません。

PC内検索:[プログラムとファイルの検索] に

「タスク スケジューラ」入力

[BRTSvc] を 見つけます。(場所)

削除します !!

質問した人からのコメント

2018/6/28 00:38:28

お二人ともありがとうございました

どうやらインストールしていないようで安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2501:01:50

そういうことです。64bit Windowsなら、Program Files (x86)が32bitアプリケーションの基本的なインストール先で、Program Filesが64bitアプリケーションのインストール先です。

が、32bit Windowsの場合は32bitアプリケーション・オンリーですので、わざわざProgram Filesとは別に、Program Files (x86)なんてフォルダを必要としません。32bit Windowsなら、Program Filesが32bitアプリケーションの標準的なインストール先になります。

https://twi55.com/brtsvc20180125/
「プログラムと機能」からまずアンインストールし、その上でProgram Filesフォルダ内にあるBRTsrcフォルダごと削除するみたいですね。