ここから本文です

占い師の女性が東海地震を予言していますが、この予言について貴方の意見をお願い...

vip********さん

2018/6/2413:06:25

占い師の女性が東海地震を予言していますが、この予言について貴方の意見をお願いします。

2018年6月19日3時

これが日にちなのか時間なのかはっきりしないけど1回目は20日、の後~22日まで小さく動いて本震は24日。
次、大きく揺れるとしたら朝の5時、6時その後7時から12時までの間は小さなやつがこまめにが1番可能性あるんじゃないかな、
でそれじゃなかったら夕方17時、18、19時
うん、もしあれがあれだったら今書いたところを外してくるとおもう
群馬、大阪がわたしの読み通り単独であれば次は東海

http://archive.li/nnKt4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/6/2417:28:01

東海地震は100%来る。けど 今日明日に来るものじゃない。災害の度に次にくる大災害を煽るのはやめたほうがいい。

東日本大震災の時にも誰かが地震を予言したとか、そういう話題がネットで話題になってたよね。覚えてる?

もちろん知らないでしょ。そういうのを「とんでも系」って言うんです。 東日本大震災を予言したという人は今どうしているだろうか。 こんなにネットが発達した時代なのだからとっくにテレビやネットに出演して有名になっているはず。

霊能力者の予言が全部当たるなら、この世のみんなが幸せになってるよ。

そして霊能力者の社会的地位が弁護士や医者や政治家よりも上になっているはず。 人間の歴史はこれまで1万年くらいある。 100%何でも当てる予言者っていなかったのだろうか。未だに霊能力者の社会的地位が低いということは「政治家や医者や 弁護士よりもあてにならない仕事だから」ということじゃないか?

宜保愛子って知ってますか?昔有名だった超能力者。
そいつはエジプトのピラミッドは超能力者が超能力で作ったと言っていた。ギボさん、あなた、ちゃんと考古学を勉強してくださいよ、と言ってやりたい。

ヨーロッパでは、 今から約1000年前、キリストが死んでから1000年後の西暦1000年に世界は滅亡する!と 大騒ぎになったことがある。でも別に世界は滅亡しなかった。 もちろん西暦1999年に 地球は滅びなかなった。

そうした占いやオカルトが大大大好きだったヒトラーはオカルトを本気で活用して戦争の作戦を考えていた。 でもさそんなのが本当に全部的中していたらとっくにヒトラーは世界征服していたはず。アメリカやイギリスやソ連を倒していたはず。 でもそんなことはなかった。

予言を利用してお金儲けをしたい予言業界の人はたくさんいる。もし予言が外れても自分の能力で災害を防いだと言うんでしょうけど。

そういう方便って、

私が今、日常で関わっている群馬のマイルドヤンキーやギャルの連中が自分の悪事や悪ノリや悪ふざけを正当化する理屈と根底は同じだと言ってやりたい。

占いとか予言が好きな人って、日常の人間関係がうまくいかないから占いとか予言にハマるんでしょ?

本当に超能力者がいるなら、地震予言よりも先に、身近にいるクソな奴を呪い殺しくれよ…と言ってやりたい!そんなふうにいつも考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2018/6/2413:34:00

そう言えば6月21日に南海トラフ大震災が起こって数十万人の死者が発生する筈でしたね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる