ここから本文です

公務員試験の教養科目はセンター試験と同じ勉強で大丈夫ですか??

chi********さん

2018/6/2418:43:11

公務員試験の教養科目はセンター試験と同じ勉強で大丈夫ですか??

公務員試験の場合は5科目全てですよね?
(英語、数学、国語、理科、社会)

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2018/6/2517:07:11

今年公務員を受けている者です
筆記試験はたぶん全部通りました。

そうですね。理科社会はセンターが出来れば間違いなく満点が取れます。
ただ試験にもよりますが、簡単でなおかつ配点が1割未満なので
直前に詰め込む人が多いです。

数学に関してですが、公務員の計算問題はセンターとは全く別物なのでセンターと同じ勉強をしては無駄です。
公務員用の過去問集を買って解いてください。

英語・国語は、センターができれば間違いなく得点取れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2018/6/2422:38:22

知識としてはセンター試験の延長のようなものですが、
文章理解、数的処理といった公務員試験ならではの出題の仕方ですので、公務員試験用の参考書を使って過去問を解くことをおすすめします。
とにかく過去問の演習に尽きます。