ここから本文です

結婚式や、レストランウエディングに会費制ってありますが、どんな感じですか?ど...

say********さん

2018/6/2420:30:11

結婚式や、レストランウエディングに会費制ってありますが、どんな感じですか?どう思いますか?

また、引出物?にカタログもらいますがどう思いますか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/6/2500:24:53

●あります。

●どうも思いません。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/6/2614:19:03

それが慣例の地域にお住まいじゃない限り会費制って結構ハードルが高いのでやめておいた方がいい。

dep********さん

2018/6/2614:04:36

会費制
別にいいんじゃないですかね。
単なるウェディングパーティーは今でもそうですし、式・披露宴もご祝儀前提なので実際は会費制と変わらないですから。

引出物
カタログギフトの方がありがたいです。
例えカタログギフトの中に微妙な物しか無くても、昔みたいに使い道が微妙で処分に困る食器とかを強制的に貰うよりもはるかにいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/6/2500:44:14

大変いいと思います。将来的にはその傾向でしょうね。