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産後の下半身太りが著しいため、食生活の改善と運動を始め、半年くらい経ちました。

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ID非公開さん

2018/6/2420:55:32

産後の下半身太りが著しいため、食生活の改善と運動を始め、半年くらい経ちました。

インナーマッスルを鍛えると良いと整体院の先生に言われ、毎日体幹トレーニング(プランクなど)を頑張っていますが、一向に痩せません(涙)

そこで整体院でインナーマッスルがどのくらいあるか、電気をかける機械調べてもらったら、驚く程に全くないねと言われてしまいました…


本気で痩せたくて食事制限も運動も頑張っているのにどうしてこんなに痩せないのかと自己嫌悪してしまいます…


インナーマッスルを鍛える体幹トレーニングなど知っている方、教えてください(;_;)

どうぞ宜しくお願い致します。

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ryo********さん

2018/6/2502:44:23

整体院の先生とありますが、整体は先生ではなく詐欺師です。整体とは無資格者営業のお店です。治療行為は医師法にて厳しく禁止されています。
無資格者、つまり解剖学等何も勉強していない素人さんです。

下半身の脂肪を解消したいのであれば有酸素運動と食事制限です。
部分痩せなどと言う都合の良いことは出来ません。
全身の有酸素運動を行いましょう。

模範例
有酸素運動は毎日ウオーキング90分程度、踏み台昇降運動30分程度
食事制限は摂取カロリー<消費カロリーになるように調整しましょう。
理想は1200kcal/日です。

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fen********さん

2018/6/2502:02:46

単にランニングするだけでも自然とインナーマッスルが鍛えられます。

ジョギングよりも少し速く、キロ6分くらいで週4、5回 5 km 走る習慣をつけましょう。最初は無理でも数ヶ月かけて。有酸素運動にもなるので一石二鳥です。

men********さん

2018/6/2500:22:31

最低3ヶ月は継続だと思いますが、どーでしょ?
制限すべき食材とすべきでない食材、わかってますか?

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gie********さん

2018/6/2422:48:55

多くの人は、外側が力みやすくなっており、その分内側があってもうまく使われていない場合があります。

まずは、リラックスすることが1つ大事です。


東大出の科学者が創始した
中心に力が入るようになるための全身を緩める体操。https://www.youtube.com/watch?v=GVYU3YyUVNc




また部分だけ鍛える発想でなく、例えば腕立てやスクワットにしても反動を使ったりします。
人間全身が連動して動きます。

部分だけつけて鍛える発想ですと、そのスムーズな動きが妨げられやすくなります。

上腕を鍛える運動でも、反動で引き揚げてもいいのです。


体幹を固めるトレーニングは前近代のものです。


一つインナーも鍛えられる全身運動としては

昔からあるものですが、

鉄牛耕地
https://www.youtube.com/watch?v=5OoQR5eleTc
https://www.youtube.com/watch?v=3XIEVHR-qvk

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eye********さん

2018/6/2421:06:59

体重くらいのバーベル担いでスクワットやデッドリフトやればいいよ

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