ここから本文です

ハーバード大学の学生の熱意って、もう半端じゃないと思うんですが、どうでしょう...

vap********さん

2018/6/2422:25:42

ハーバード大学の学生の熱意って、もう半端じゃないと思うんですが、どうでしょう?
日本の大学みたいに入試の点数だけで合否を決めるんじゃなくて、課外活動とかエッセイも重視するらしいので

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afk********さん

2018/6/2913:16:59

東大もやばいから。東大の入試の点数とる為に、小学校3年生から塾通いだよ。10年間机に向かってきた人達の努力はやばいでしょ。

  • 質問者

    vap********さん

    2018/6/2913:27:46

    ハーバードは、勉強ができるだけじゃなくて、思考とか行動力が半端じゃない人ばかりじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/6/2511:51:34

ハーバードだけでなく、アメリカの一流大の学生はみんなすごいですよ。どこも学力+課外活動で評価されますし。一流大だと課外活動のレベルも凄く高い。。

どこの大学も卒業は難しいですよ、まあハーバードの学生だったらそれでも無事に卒業出来るんでしょうけども。

yct********さん

2018/6/2423:31:31

アメリカの大学は、特に名門大は1回の入試で決めるのではなく高校時代のGPA, SAT,部活動歴、学業以外の活動歴などを基にして決められるのでなにに対してでも積極的に対応する生徒が集められているからです。とても良い制度です。

fla********さん

2018/6/2422:50:44

しかも卒業が難しいのなんのって