ここから本文です

気になる人が、付き合いでギャンブルをやってた事がある人でした。

aik********さん

2018/6/2423:01:55

気になる人が、付き合いでギャンブルをやってた事がある人でした。

20代後半女性です。
1つ歳上の男性からアプローチを受けており、本日2回目のデートをしました。

私はタバコとギャンブルをやる人は絶対NGなのですが、彼は

・大学時代の友人に、パチンコや競馬をやる人がいて、社会人になってからも、その友人に誘われるとやっていた。

・定年退職した上司が麻雀をやる人で、誘われるとやっていた。

・プライベートでは一切やらない。友人とは2年ほど会っていないし、上司も1年前に退職したのでそれ以降やっていない。

とのことでした。

私がギャンブルは嫌だと言ったところ、私が嫌ならもし誘われてもやらないと言っていましたが、信用できません。

プライベートでやっていないと言っても、本当か分からないですし、付き合いでやってたとはいえ、多少なりとも好きじゃなきゃやらないですよね?

勝手にやらないものだと思い込んでいたので、今混乱しています。

ギャンブルやってた人って今後もやる可能性が高いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2018/6/2513:44:06

私は麻雀が学生時代から好きですが社会人になってからは時間がなくてやってません。別に趣味のひとつなので彼もお金を儲けようとしてやっているわけではないと思いますが。ましてや上司との付き合い麻雀なんて。

彼の言うことが本当かどうかわからないなら、ギャンブルなんて一切やらない!って人だって実のところはわからないですよね。一回ぐらい付き合いで競馬したことくらいあるかもしれないし。

過去にギャンブルをした事が許せないなら別れたらどうですかね。
例えば私は風俗に一回でも行ったことがある人とは付き合いませんね。どうやって行った事があるか見分けるか?信用できる人を選ぶだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/6/2513:31:33

やる回数やお金をかける金額が減ってくると信じたいですが
どこかでお誘いがあると行ってしまう可能性は少しあると思います。

半年とか1年様子を見ないといけないと思います。

私の旦那もスロットを大学時の時からやっていて
結婚して15年はギャンブル辞めていませんね。

さすがに長期連休の時だけ行くぐらいですかね?

私も子供が産まれる前は旦那としょっちゅう行っていましたが
今は年に1回程度。気分転換です。

当時は行けば勝って帰る日が多く儲かっていましたが
今は、厳しくなかなか勝、回数も減って来ていて
旦那はお金もったいないとようやく気付いてくれて
趣味にお金を使うようになりました。

まだ、趣味を長く続けるなら多少お金がかかっても
ギャンブルでスッテ帰ってくるよりはましだと思っています。

趣味はサーフィン、レガッタ、釣り、卓球です。

タバコはアイコスに変えましたが私は諦めています。

タバコをすぐやめることができればいいですが
そうじゃないと医者に言われないがぎり
吸うと思いますよ。

ama********さん

2018/6/2502:04:50

結婚自体ギャンブルだし、そもそも仕事だってどこかでリスク取って勝負しなきゃいけない局面が来たりしますよね。

あなたは、その人が今後ギャンブルをしないことにかけて、お付き合いを進める(結婚する)というギャンブルをするべきか、どうかが問われているんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2018/6/2501:53:32

付き合わんかったらええやん
ソイツと (΄◉◞౪◟◉`)

信用出来へんねやろ?
そんな信用出来ひん奴と付き合うの?

ギャンブル好きがどうのこうの言うより、ソイツの事が信用出来ひん!って所が問題ちゃう?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2500:51:33

お小遣いの範囲内と決めてやっている人もいます。外貨預金で増えた分だけやってる、って人もいました。

実際、私の元彼はパチスロしてましたが、月2万までと決めており、又、23歳で預金1000万以上持ってました。家が貧乏だったためこれ以上悲しい思いをしたくないと、高校時代からバイトでコツコツ貯めたそうです。金銭感覚がしっかりしていたため、ギャンブルしていても安心して放ってました笑

結局は本人の意志によるところが大きいと思います。ギャンブルをやっているからといって全てが破滅に向かうわけではありません。彼を信じて様子を見るのもいいと思いますよ。

tak********さん

2018/6/2500:31:44

絶対しないと言える事はないです。
年を行ってからのめりこむ人もいるし、職場や友達との付き合いをすべて断ると、彼の人間関係を狭めてしまうから、そこまであなたの価値観を押し付ける事はしてはいけません。

ギャンブルでも趣味程度や付き合い程度なら譲る気持ちも大切です。
彼があなたがしている事を禁止してきたら、嫌な気持ちになりませんか?

お付き合いをまだしていないから、彼を辞めた方があなたにとっては安心でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる