ここから本文です

せっかくグリーン車にしたのに

アバター

ID非公開さん

2018/6/2423:37:05

せっかくグリーン車にしたのに

子供がうるさいせいですごく不快…

他に子供が乗っていないので
子供の声が車内に響き渡ってる

別に子供が嫌いじゃないし
小学校低学年程の子供に大人しく静かにしろ
って言う方が酷なのがしれない

でも何故親は注意しないのでしょうか?
小学生なら少なくとも注意した直後くらいは
言うことを聞ける年齢だと思いますし
ちゃんと話せば静かにしないといけない場所だと理解し行動に移せる年だと思います。

毒親なのでしょうか。
親は注意どころかケータイに夢中
若い親なわけでもありません、50代程だと思います

最近の親はこんな感じなのですか?

閲覧数:
8,215
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2620:51:41

小学校低学年で公共の場で静かにできないなんて、親の躾ができていないんですよ。
グリーン車に限らず、そういう親子は乗らないでほしいですね。
最近は注意したら逆切れする親もいるみたいだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちこたんさん

2018/6/2612:11:12

最近の親は責任感などありません。子供は勝手にさせているものです。
五月蝿かろうが他人に迷惑かけようが、自分さえ良ければそれでいいのです。

だから、自家用車で移動するのが一番です。
車内は自分だけの空間ですからね。
ん?眠い?知ったことかw

way********さん

2018/6/2610:11:32

こんにちは・・・・・
そう言う多数の人が乗り合わせて居乗り物ではある程度の我慢も必要かと。
ただ単に子供が五月蝿いだけでは説得力が不足しているのではと見ますかが。

毒おやというよりは、バカ親ではあるでしょうね
ときどきみかけますね

やじるし屋

min********さん

2018/6/2510:11:50

>親は注意どころかケータイに夢中
>最近の親はこんな感じなのですか?

質問者は普段何処で生活をしておられるんでしょうか?
こういう事は新幹線のグリーン車に限った話ではありませんよね?
子供連れなど何処にでもいますし、騒ぐ子供が珍しい訳ではないでしょう?
何をもって「最近」とするのかは知りませんが、昔からあった事ですよ。
携帯電話依存症が話題になりはじめたのが十数年前からですから、質問者の「最近」というのは、ここ10年くらいの事なのでしょうけど、親が何をしているかは時代によって変わる事はあっても、それ以前から「グリーン車で子供が騒ぐ、親はほったらかし」はあるあるネタでしたよ。

>せっかくグリーン車にしたのに
>子供がうるさいせいですごく不快…

グリーン車だからといって、車内に他の乗客がいる事は普通車と変わりありません。
グリーン車と普通車の差は、座席の作りとスペースの広さや、サービスの違いがあるだけであって、静粛性が約束されている訳ではありません。
大人でも煩い人はいて、仲間同士大きな声で話をしたり、携帯で通話、いびきをかいて寝るといった人はいます。
1人分のスペースが広く、車内の乗客数が少ないので、比較的静かであると考えるのは間違いではありませんが、グリーン車だからといって子供が乗ってこない訳でも何でもありませんし、子供が騒いで他の客が迷惑するのは普通車も同じです。

そういう可能性があるのは最初から分かっている事なのですから、「せっかくグリーン車にしたのに」と言うなら、無理をしてグリーン車になんて乗らない事ですよ。
上乗せ金と比較して、期待が過剰なんじゃないですかね。

2018/6/2510:07:35

もしかしてお孫さんだったのでは。

まっ、そんな事よりどちらにしてもご不快な時間をお過ごしされてお気の毒さまでした。

「 最近の親 」がずーっと続いていて「 ごく最近の親 」に成長。更にモンスター度もレベルアップした為、何が他人に迷惑なのかわからず空気も読めません。

ですので「 注意 」が出来ないのです。