ここから本文です

ポリプテルスエンドリケリーが大きくなってきたので、上部フィルターか外部フィル...

dar********さん

2018/6/2507:02:03

ポリプテルスエンドリケリーが大きくなってきたので、上部フィルターか外部フィルターに変更しようと考えています。
90cm水槽なのですが、
どちらのフィルターがオススメですか?
また、2018

年現在
オススメのメーカーや型番を教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqj********さん

2018/6/2507:44:46

レギュラー水槽で単独なら、ニッソ辺りの上部フィルターで良いと思うよ

質問した人からのコメント

2018/6/26 23:32:46

お二方
ありがとうございました。

アドバイスの通り
上部フィルターにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

瑛二さん

2018/6/2517:33:04

普通に売ってるNISSOとかで全然問題ないですね!
僕は上部フィルターにウォールマットだけを三~四枚入れて濾材を少し大きめの植木鉢に入れて水槽にドボンしてます!
濾過効力抜群です!