ここから本文です

動物愛護団体もしくは共感してる方に質問です。 不必要な虐待や犠牲はオレも嫌い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2510:24:07

動物愛護団体もしくは共感してる方に質問です。
不必要な虐待や犠牲はオレも嫌いです。

しかし、愛護団体などの方々は動物園ダメ、ペットショップもダメ、畜産農家もダメって何でもかんでも

ダメって言いますが、それを踏まえて。

①自分の家のベランダ、庭、車など毎日々糞だらけになり病気の心配も出て来ても我慢するのか?

これに関しては鳩避けなどありますが一部の方は人間の都合で動物の行動を制限してはいけないって意見に反します。

②医療薬の開発には動物実験が不可欠ですがどうですか?

動物実験無しで人間に投与しろって考えるのか薬なんかに頼らず治らないなら死ねって考えるのかどうですか?

③最近もありましたが家族や知人が目の前で熊に襲われてます。目の前に猟銃がありますが何もせず見てるのか?

自然界では弱肉強食が当たり前。自然界に銃などはありません。銃を使うのは自然界の掟に反するので使えば愛護団体の意見に反します。

この3つの質問どう答えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2018/6/2516:54:59

①自分の家のベランダ、庭、車など毎日々糞だらけになり病気の心配も出て来ても我慢するのか?

毎日、掃除をすればいいと思います。

②医療薬の開発には動物実験が不可欠ですがどうですか?

現時点では、動物実験はしかたないでしょうね。
ただし、実施期間には「3Rの原則」に従ってもらうことを願います。

③最近もありましたが家族や知人が目の前で熊に襲われてます。目の前に猟銃がありますが何もせず見てるのか?

猟銃の腕前があるなら使用します。「愛護団体の意見に反します。」そんなものより、人の命が大切です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2519:52:50

鳥のフンの毎日の清掃がどれだけ大変か知らない人の意見ですね。鳥なんて1日一回なんてもんじゃないですよ。

熊に関しては結局人間の都合を選ぶんですね。今後、人間のエゴで動物がとか騒がないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 19:55:35

愛護団体が声高に叫んでる事を真っ向から否定されて、人間らしい回答だと思います。

愛護団体は自分の都合でルールを変えることがはっきりしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる