ここから本文です

魚の正体が知りたいです。 昨日、ライトショアジギングをしていました。 ルアー...

kou********さん

2018/6/2512:48:48

魚の正体が知りたいです。
昨日、ライトショアジギングをしていました。
ルアーはジグパラショート30gでPE1.5号でやってました。ツーピッチジャークでボトムからのシャクり始めでルアーが全く

動かなくなりました。根掛かりかと思いシャクると急に引き出し、ドラグ出されまくって最後はラインブレイクしました。
ちなみに砂地です。

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2018/6/2513:30:09

100%アカエイ
エイでもツバクロやトビではなくアカエイの挙動です
ヒラメは120%ありえない
というか1.5号つけててラインブレイクは駄目過ぎますね
ドラグを見直しましょう

  • 質問者

    kou********さん

    2018/6/2515:07:25

    多分堤防の下の隙間に入ろうとしてスったんだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2018/6/2513:14:20

エイかな?

yma********さん

2018/6/2512:57:42

エイの可能は高いと思います。
平べったいので全く動かず、ボトム?って感じで重たいです(汗)

アバター

ID非公開さん

2018/6/2512:55:13

sss********さんがBAです

『ルアーが全く動かなくなりました。』
エイの独特な特徴ですね。

ヒラメ、ヒラマサなど他の魚は動かなくなることはありません。

hol********さん

2018/6/2512:53:45

一番可能性が高いと思うのは、アカエイ。
希望的観測を入れると大型のヒラメ。
ヒラメなら、いきなり走ると思います。
一旦止まった点を考慮するとアカエイっぽい感想を持ちました。

sss********さん

2018/6/2512:50:58

エイではないでしょうか?