ここから本文です

避妊の方法について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/2513:02:23

避妊の方法について質問です。

先日初めて彼氏ができました。私は20歳で処女です。

セックスのときはもちろんゴムをつけてもらうつもりですが、それだけでは不安です。
でも低用量ピルは副作用がこわいです。
ミレーナという子宮内避妊用具を考えているのですが処女でもいれてもらえるのでしょうか?

あと、妊娠がこわいから避妊に失敗していなくても念のためアフターピルをのむ、というのはおかしいですか?

無知ですいません
よろしくお願いします

閲覧数:
3,210
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/200:35:29

ピル使用してたんですが、空腹時に飲むと吐き気酷いし飲み忘れたりもしたし、毎日飲むの面倒なので、ミレーナ入れましたよー。経産婦ですが物凄く痛かったですし、極少量の出血数ヶ月続きました。が、出血も止まり生理も来なくなり楽ちんです。出産経験ない方には勧めれないですね。経産婦にはミレーナ絶対いいと思います。ピルより避妊率高かったような?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「避妊方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/6/3013:50:37

超低容量ピル服用していますが特に副作用出ていないですよ。
肌荒れやPMSが落ち着いて調子良いくらいです(o^^o)

私も現在お付き合いしている彼が初めての人です。
最初はコンドームだけでしたが、妊娠を恐れるあまり不安で短いスパンにアフターピルを2度もらいに行きました。身体に負担もかかるし、そんなに頻繁に飲むものじゃないとお医者さんに言われ超低容量ピルに落ち着きました。
元々避妊を欠かしたことはありませんが、それでも生理が近づく度毎月不安でいっぱいになっていたので今気持ちが穏やかです。
ちなみに彼には内緒なので変わらずコンドーム併用です。

ale********さん

2018/6/3013:45:37

基本的に正しくコンドームを使い、荻の式と併用すればできることはありません。
俺は荻の式と生外出しだけでも妊娠させたことはありません。
リングなどは基本経産婦などが利用するってのがほとんどです。
長期間の妊娠を希望しないときにしようするってことですね。
メンテで通院面倒じゃないですか?
その都度婦人科で医師の前で股を開くんですよ?

ピルは人により副作用で吐き気に襲われたり、太ります。
治療目的以外では保険もききません。
安いものなら海外からの通販で買えますけどね。
自己責任で。

そもそも、避妊しててもできて困る相手とならしなければ良い。
本当に好きならできたら結婚して産めば良い。

vpd********さん

2018/6/3013:44:54

コンドームすれば大丈夫じゃあ無いかな。貴女は大学生?社会人?専門学生?

bbz********さん

2018/6/3013:29:55

心配だったら薬を飲むのはもちろん全然ありです !

ただ一応参考までにお伝えしますと、コンドームをつけて妊娠する確率は0.01%くらいです。

青森県から山口県まで信号がずっと青のまま進むのと同じくらいです。

pok********さん

編集あり2018/6/2516:13:30

念のため、アフターピル を飲むというのは、おかしいことではありません
わたしも不安なときしたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる