ここから本文です

大学の軽音サークルでキーボード担当になったのでキーボード(シンセサイザー)を購...

emu********さん

2018/6/2513:20:43

大学の軽音サークルでキーボード担当になったのでキーボード(シンセサイザー)を購入しようか迷ってます。電車などで運べる重さでかつ、61鍵盤のものでおすすめのものがあれば教えてくださいお願

いします。
予算は5万以内に収めたいです。
中古品でも良いのでお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/6/2521:01:14

5万円以内のシンセサイザー
新品だとYAMAHA MX49かrefaceくらいしかないですね。
でもメインで使うキーボードとしてはあんまりお勧めはしませんけど。

中古でも5万円以内では現行機種はちょっと無理かな…過去リリース品しかないと思います。
Roland JUNO DiかGi
KORG KROSS
YAMAHA MOTIF
とかかなぁ…。

とりあえずもう少し予算をあげないとメインで使うようなキーボードはあまり良いの買えないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/2722:47:53

Juno-Di、その前のJuno-Dの中古あたりを探してみてはどうでしょうか。
とりあえずフォーク、ポップス関連には役立ちます。
ピアノの音色は劣悪ですがその他の音色は優秀です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/6/2519:19:52

ライブで使うシンセの最低限度は、現時点では8万円が目安です。

KORG KROSS2、

ROLAND JUNO-DS、

YAMAHA MX・・・といったところが一般的です。

以上が無理な場合はROLAND GO:KEYS、中古でKORG KROSS、JUNO-Di、YAMAHA MXがよく、それより古いものは、安くても故障リスクでお勧めできません。(一般に、中古は初期不良のみの保証で、たとえば数ヶ月後に故障した場合は、有償になります)

wastelandさん

2018/6/2515:36:26

Roland juno ds61の中古です
5万以下の新品はあまり使い物にならないのでやめた方がいいです