ここから本文です

ED薬はなんで高価なのでしょうか。 本日、近くのクリニック(開業医 心療内科医)...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2513:29:57

ED薬はなんで高価なのでしょうか。
本日、近くのクリニック(開業医 心療内科医)に行ってバイアグラのジェネリック薬を処方してもらいました。

診療費が980円、バイアグラのジェネリック薬が50mg×4錠で4,600円。
(6錠まで処方してもらえるそうです)。使用される方が多いと思うのですがなんでこんなに高価なのでしょうか。保険が効かないからですかね。
また、違うクリニック(専門医)からシアリスのジェネリック薬を処方され効果が薄いと話ました。その時、ここの医師からは、シアリスのジェネリック薬の服用に対して問題ないとの見解をもらいました。
体調に合わせてもに比べてみたいと思います。まずはバイアグラのジェネリック50mgから試してみます。

バイアグラ,ジェネリック薬,シアリス,クリニック,4 600円,健康保険,勃起

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2513:54:49

もともと EDの薬は心臓の薬でした 心臓病患者の薬の副作用かどうか分かりませんが 患者が勃起しやすいと分かり EDに効果ありなので勃起薬になったのです 健康保険では 命にかかわる場合とか 日常生活に支障がある場合のみに適応です ですので たとえ勃起に支障をきたしても 別の方法で妊娠はできます 性交は子供を得ること 快楽の為ですので特別な事情がない限り 医院病院では自由診療となり薬価もばらつきがあります 健康保険適応外なのです

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 14:13:11

なるほど。とても分かりやすいご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2018/6/2513:47:49

保険が効かないから高いんです。