ここから本文です

捕鯨問題反対派はどうもおつむが硬くてついていけません。 鯨肉はおいしいんだか...

mon********さん

2018/6/2515:49:15

捕鯨問題反対派はどうもおつむが硬くてついていけません。
鯨肉はおいしいんだから捕鯨してもいいでしょ。とくにミンククジラなんでいっぱいいるじゃん。
捕鯨反対派は悔い改めてね。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/6/2515:52:21

高次捕食者は増えすぎるとサンマ等の資源が荒らされてしまう‼←(公海上の漁業問題は置いといて・・・・)

ある程度の間引きは必要だと思います。


しかし 捕鯨反対側の人間は感情論だけで話にならないのが問題

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/7/120:45:20

>鯨肉はおいしいんだから捕鯨してもいいでしょ。

別に良いよ。
ただし条件がある。
①沿岸と遠洋(公海)に関係なく一切の調査捕鯨はやめること。(つまり税金投入は一切なし)
②IWC科学委員会で唯一の合意があるRMP(髭クジラ商業捕鯨捕獲枠算出法)を使って捕獲枠を算出すること。
③密漁・密輸監視制度を完備すること。(完備したかどうかはIWC総会での決議が必要)(また罰則規定を設けること)

でこの条件でやれるものならやってみろ?w
連中は税金のお注射なしじゃ絶対にやらんぞ。w

kjv********さん

2018/6/2902:38:16

>とくにミンククジラいっぱいいるじゃん

北西太平洋のミンククジラの中には希少なJ-stock系群が含まれており、さらに日本が調査捕鯨で予定している捕獲数はRMPの算出値を上回ってます

>おいしいんだから捕鯨してもいいでしょ

私は虫を食べたことがありますが美味しいと思うので税金バンバン使ってスーパーなどで安く売ってほしいです

zai********さん

2018/6/2821:06:22

誰も食べないでしょ。美味しいとか食文化とかいう主張には無理がある。

cas********さん

2018/6/2712:59:46

在庫たくさんあるんだから捕鯨しなくてもいいじゃん

oma********さん

2018/6/2712:03:35

仮に捕って良いことにしましょう。
しかし日本人は食べなくなったので水産大手3社は参加しないと宣言しています。

どれだけ需要がないか分かってますか?

税金でこれからさきも取り続けてるんですか?