ここから本文です

肝臓癌と直腸癌を患っている父に、食事療法で支えてあげたいと考えているのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2516:31:50

肝臓癌と直腸癌を患っている父に、食事療法で支えてあげたいと考えているのですが、何かいい食材はありませんか?(>_<)

飲み物とかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/7/116:59:21

Amazonでも売っているプロシュア(飲料系)はどうでしょうか
口径での固形物摂取が困難な方向けの栄養摂取補助飲料です
主に癌系の患者を想定してるとの事です。値段は安くはありませんが命にはかえられませんし高カロリー飲料です。抗癌治療に置いて1番大事なので治療前の体重を維持する事です
他には煮干しが炭水化物が少なく鉄分もカルシウム・淡白質も豊富で良いように感じます。また素のマヨネーズ。軟性なので摂取もしやすく大さじ1杯で80キロカロリー程あるとの事なので1番安価で手軽な栄養補給食かと思います

【ケース販売】プロシュアバナナ味 ボトルタイプ 220ml×24本
¥ 9,650

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2018/6/3022:03:41

食べないことですね

癌という字は
口3つ
品物を沢山食べると癌になるということです。

食べる工夫より食べない工夫が大切です。

食べないことで
サーチュイン遺伝子が働き
免疫細胞は活性化します。

kom********さん

2018/6/2603:14:56

治らないのですねえ。美味しいものを食べさせましょう。あまり考えないように、ただお通じがいいものが良いですよ。

tie********さん

2018/6/2517:06:47

現代医学では不可能だろうね、
これは内緒だが私は子供の時からもう60年以上も病気続きだけど良く若い時は「断食道場」へ行って泊まり込んで1週間前後を何十回とやった経験がある、3日前後の半断食なら40回以上ある・千葉県の成田市の新勝寺にある「断食堂」だけど・
全く経験のない人なら奈良県の「信貴山断食道場」というところが有名だから是非そこに泊って最初だから指導員の元で10日程寝泊まりしてやってみたらどう?ネットに電話があるよ遠慮なく聞いてみたらどうか?
必ずなおるとは言い切れないが1度やってみる価値はあるよ。病気が軽ければよいが。
私は80過ぎだが・昔から断食には慣れてるよ。病身だったから・
集団でやるから不思議と苦しくないよ、只ね、健康保険証が利かないからバカ高いよ、1日に7000円以上はかかる。それでも1度やれば次からは自宅ででもやれるから・山の中だから散歩にはいいよ、近くに毘沙門天が祭られてるお寺があるよ。私は今から25年まえに泊まり込みで17日間前後やった覚えがある。ちょうど私が終えて千葉へかえる1日後にあの阪神大震災が起きたよ。1月17日だったね?まだ鮮明に覚えてるよ、1っ経験だと思ってやってみたらどうか?いい思い出になる・・

日本ではもうこういうところはめづらしいよ

ran********さん

2018/6/2516:48:27

無駄(´・ω・`)
代替療法でなおるなら世の中苦労はいりません

まずもって肝臓と直腸って言うけど原発が直腸で転移先が肝臓ってのがよくあるパターン
稀なのは重複でどっちも原発って言うのもある

そして抗がん剤治療受けてると思うけど、場合によっては禁忌って言う食材もある可能性がある
こんな誰が答えてるか判らん場所で半可な知識仕入れてただでさえ余命告知受けてる可能性高いお父さんの寿命縮めたいの?

食事方面で何かしたいなら石を通じて病院の栄養士さんに指導受けなさい