ここから本文です

大学一年生 恋愛について

アバター

ID非公開さん

2018/6/2518:08:19

大学一年生 恋愛について

私は今まで彼氏ができたことがありません
告白も何度かされましたが、恋愛的に好きでもないのに付き合うのは申し訳ないと思って断ってきました
噂になって友人などに話せば気がなくても付き合えば変わるかもとか言われますが消極的なためそんな事言われてもって思ってしまいます
狭く深くな友好関係を大事にしてきたことや、消極的なことから彼氏ができない、男子との出会いがないのはよく分かってますが、この年齢で彼氏がいたことないのは誰にでも驚かれます
バイト先では聞かれて話す度に驚かれて彼氏がいないことを恥ずかしく思うようになりました
バイト先は同い年、年下年上の男性がたくさんいますが、好意的に思う人は特にいません
むしろご飯や遊びに行こうと誘われて断るのでストレスがかかるほどです
人に慣れるのに時間がかかったり、遊ぶのを避けるから出会いがないんだと言われればそれまでですが、自分を知られることが嫌で仕方ないです(嫌われると思ってるので)
しかし周りを見て彼氏が欲しいと思ってしまいます

このひねくれた性格を治すにはどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
301
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/6/2918:02:02

いきなりですみませんが、イジメられたなどの経験があったりしませんか?
質問を読ませて頂いて、まず一番最初に『人に嫌われるのが怖い方なんだな。』と思いました。

多数の人に一度嫌われた、誰も自分を助けてくれない・・・
など、心に傷を負った人に多い傾向で、消極的なのもそういった事が原因だったりします。
思い過ごしだといいのですが。。。

消極的、自己嫌悪、周り目を気にされる方の場合、まずは狭く深くという信頼できるお友達からの紹介が一番だと思います。
狭く深くとしている場合、出会いは少ないでしょう。
しかし、信頼できるお友達は、広く交友を深めている方もいるかと思います。
そういった方から男性を紹介して頂き、友達として遊ぶところからでしたら、心的に辛い事もありません。
気兼ねせずに遊べる関係になってから、恋愛対象として考えてもいいかと思います。


それと、全体的に受け身に感じ、それを嫌だと仰っている気がしました。
なので、まずご自身が好きになれる人を見つけては如何でしょうか。

私は出会い系やマッチングアプリをよく使用するのですが、最近はプロフィールや顔、趣味、相性など細かく見れるので、だいぶ好みにあった方を探す事ができます。

※悪質な出会い系や、マッチングアプリも多いので、私が使用してきて出会えたアプリが一覧でのっているサイトを参考までにのせておきますね。
https://deai-report110.com/c/

こういったアプリでしたら、誰にも繋がりがありませんので、何を思われても周りに影響がありません。
試しに見てみて、いいなって思う人がいたらやり取りされるのは、如何でしょうか。


また、あなたが悪い訳ではありませんし、性格を治すというよりも、もうしょうがないものと受け入れ、逆にそれに適した対処の仕方が私はいいと思います。
あなたにあった出会い方で、あなたにあった男性を見つけて欲しいですね。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_t********さん

2018/6/2803:01:14

まあ、私もあなたみたいなタイプなのですが、食事に行くくらいじゃつきあうことにはならないって思って食事に行くとかでいいんじゃないでしょうか?
食堂で知り合いが来たら流れ的に失礼だし異性でも断らないと思います。
そういうノリです。
話が合えばまた食事に行く、なんか違うなって思ったらもう行かない。
正直食事して痴話話したくらいじゃお付き合いするほど親しくもなれません。
その何回か食事をする間にどういう人なのかはいくらかわかるのではないでしょうか。
ある程度信用できなければパーソナルな話もできやしません。
そういう信用できる人を見極める目を養う練習をしてる感覚で食事に行っても損はないと思いますよ。

mku********さん

2018/6/2616:13:42

貴女は実家暮らしですか?
独り暮らしですと、人恋しくなったりします。

社会人になると、悩み、ストレスから、人に頼るようになれば、変化がおきると思います。

貴女は、逆に恵まれている環境で育ったのですかね。
でも、彼氏がほしいと思うことが、前進で良いと思います。

bak********さん

2018/6/2612:07:48

結婚相談所で婚約相手を探してはいかがですか。
なぜなら、とても女性に対して失礼な表現かもしれませんが「処女」というのは男性にとってとても魅力的に見えるらしいです。

inu********さん

2018/6/2608:58:20

自分を変えたいなら経験として誰かと付き合えばいい。その人を好きになれそうな人と。無理に変える必要があるならの話。

kaz********さん

2018/6/2608:46:01

誰でも格好良い彼氏が欲しい。それに当てはまらない。それだけだと思います。バイトも勉強も頑張ってください。そのうち彼氏が出来ると思います。みんなで食事をするのがいやなら就職が困ります。毎日お弁当にする。ランチョンミーティングが週1回有る会社も有ります。