ここから本文です

以前に下水道工事の深さおよび方向および監理写真および寸法写真に関して質問しま...

fum********さん

2018/6/2518:58:05

以前に下水道工事の深さおよび方向および監理写真および寸法写真に関して質問しましたが、その時はまともな回答を得られなかったので、再質問となりますが、上から舗装をはぎとって、

舗装をはぎとった上から掘る施工する方法じゃなくて、1カ所縦穴を掘ってそこから掘削していく施工方法では、舗装からの深さ・掘削方向・配管など寸法写真はどのように管理して写真を撮るのでしょうか?ふと疑問に感じたので質問となりました。詳しい方、現場監督の方、興味や好奇心のある方、できるだけ詳しく説明願います。

補足また、本管やマンホールと本管部分の接続の際には、寸法を取って接続にも細工しなければならないですが、とにかく狭すぎることに加えて回りは常に真っ暗な事が最大のネックになっていますが、どうやって、作業ならびに施工していると思われるでしょうか?仮に、不測の事態が全くなかったにしても困難だと思うのですが、どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/6/2618:50:41

立会にて材料検収 担当呼んで写真
ヒューム菅は推進押出時に番号うって写真
継手は施工計画書に書いたメーター数ごとに管理

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_********さん

2018/6/2608:00:46

質問工事は推進工法の事ですね?発進抗と到達抗で写真、管には番号を付け押し到達抗で番号を確認します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる