ここから本文です

独身なので知人の結婚式に出席すると「羨ましいなあ」と思ってしまいますが、 既...

cb_********さん

2018/6/2519:13:04

独身なので知人の結婚式に出席すると「羨ましいなあ」と思ってしまいますが、
既婚の方は、知人の結婚式に出てもそういう意味で“余裕”がありますか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2018/6/2520:09:18

余裕と表現するのが正しいかどうかわかりませんが、たしかに「羨ましい」とかは思いませんね。もう結婚してるから。

それよりも、自分が式を挙げると、他人の式の費用が何となくわかっちゃうんですよね。どこにどのくらいお金をかけたか。とか、この演出ってこのくらいかかるんだよなぁ。とか。このドレスってあのブランドで、◯◯円くらいするやつじゃん。とか。

そういういやらしい目で見ちゃいますね。つい。
おめでとうって素直に思ってはいるんですけどね。つい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2018/6/2520:30:50

羨ましいというか、いいわねえ〜 と思いますね。
自分の結婚式を思い出して懐かしくもあり、最近のさまざまな演出に感心します。

muk********さん

2018/6/2519:49:25

余裕、という言い方が正しいかはわかりませんが、既婚者になってからは結婚式で羨ましいという感情はなくなりましたね。
装飾や演出などをただ楽しむというより、主催する側の立場で見るようになりました。
そういう意味では余裕があるのかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/6/2519:29:21

>>既婚の方は、知人の結婚式に出てもそういう意味で“余裕”がありますか?

●属性を比較して自らが上位カーストならば。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ