ここから本文です

珊瑚砂でも淡水魚飼えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2519:22:56

珊瑚砂でも淡水魚飼えますか?

小さい水槽です。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2018/6/2521:09:14

他の回答者様の言うようにアルカリ性になるので・・・
逆に、一部のシクリッドには向いてますがね〜

個人的に、白系でオススメの砂はこれです
白いせいで汚れが目立つので掃除はこまめに・・・

海の絵が書いてありますが、アルカリ性には傾きませんよ〜

他の回答者様の言うようにアルカリ性になるので・・・
逆に、一部のシクリッドには向いてますがね〜...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/27 06:19:33

皆さん回答ありがとうございました。
珊瑚砂はやめようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/6/2519:53:27

前回答者の補足になりますが田砂を使えば中性になりますので使いやすさを考えて田砂がいいと思います

4.03さん

2018/6/2519:35:13

一応、飼えますが珊瑚砂だけだと水質がアルカリ性に傾きやすいでしょうね。

一般的な淡水魚は、中性が良いですが弱アルカリ性から弱酸性くらいまでなら、なんとか生存可能範囲内だと思います。

珊瑚砂以外でも、白系の綺麗な砂な小石がありますので、できればそちらの使用をお勧めします。