ここから本文です

松田聖子さんは昔10代20代の半数以上の男女が熱狂してたときいたのですが、本...

kyu********さん

2018/6/2519:42:27

松田聖子さんは昔10代20代の半数以上の男女が熱狂してたときいたのですが、本当ですか?
松田聖子は好きじゃないなんて人はいたのですか?

閲覧数:
205
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百々果さん

2018/7/216:44:10

それはいます。
男の子はぶりっこいいのかと思ってたらイヤと言う人もいました。
松田さんは髪型が今までに無いようなカットで良かったので流行りました。
涙が出てないのに黒くにじんだマスカラやアイラインには引きました。
初映画のキスシーンも松田さんがリードしてて割と長くて引きました。
アイドルなのに不倫やスキャンダルにも引くというか呆れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/6/3000:10:09

人気はありましたが、10代20代の半数以上の男女が熱狂してたということはありません。松田聖子は好きじゃないなんて人は当然いたでしょう。アンチはいつの時代もいるものです。

私がいまから思うに、CXで深夜に5回にわけて30分番組で放送された、ザスター・振り向けば聖子、のころが彼女の歌唱力、人気の頂点であったと思います。

そのころ、友人が今の聖子ならば、おうま(おうまのおやこは なかよしこよし)をシングルカットしても、オリコン1位確実だなあと言っていたのが記憶にあります。

2018/6/2805:56:08

聖子ちゃんカットが流行ったくらいに大人気だった。
もちろん嫌いな人もいるだろうけれどもそれ以上にファンが多かったのさ。
今もコンサートチケットを取るのは難しいよね。

聖子ちゃんカットが流行ったくらいに大人気だった。...

qwe********さん

2018/6/2803:12:58

2年後にデビューした中森明菜さんの方を好きになりました。
曲目が多彩で歌声がその都度変化するところが好きでした。

女子はたのきん、チェッカーズ、少年隊、光GENJIなど私の
周囲は 男のアイドルに熱狂してました。男子は本命ではなかった様子。

でも学校で「青い珊瑚礁」でダンスしたり、合唱で「制服」歌いました。
認知度は高いです。

好きじゃなかったところはあります。
新人賞を獲って「お母さん~」と涙声なのに涙が出ていないとか
叩かれてました。
「泣きすぎて涙が出なかったんです」とあとで言ってました。

あと 歌と関係ないですが 恋多き女性で浮名を流す。
スキャンダルが多いのに何故かTVに出れる。

郷ひろみと別れたとき「生まれ変わったら一緒になろうね」は
郷ひろみが のちに
「そんなことは言っていない」と言ってます。
すぐに神田正輝と婚約したのもなんだかなです。きっかけとなった
映画を見ましたら演技よりベッドシーンが慣れてる感じが
して もはやアイドルじゃない・・とひきました。

met********さん

編集あり2018/6/2623:49:56

男女が熱狂してたとは本当です。

知名度が高いスターには必ずアンチがつきものですが、彼女がまだ新人の時にトシちゃんとCMで共演した時は、トシちゃんのファンからカミソリ入りの封筒が送られ、抗議されたそうで可哀想でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2018/6/2523:35:17

嫌いな人は結構いましたよ。好きな人と嫌いな人が半々ぐらいだったと言っても良いくらいの感じでした。

でも、嫌いな人が多いのも聖子さんがスターである証です。嫌いな人にとっても、聖子さんは気になる存在だった事は確かです。

中森明菜さんは聖子さんの2年後輩なので、私のように先にデビューした聖子さんを好きだったけど、後にデビューした明菜さんも好きになったという人も多かったです。

勿論、聖子さんは好きじゃないけど明菜さんは好き、明菜さんは好きじゃないけど聖子さんは好きという人もいて、そのせいか、明菜さんのデビュー後に聖子派、明菜派とマスコミでも騒がれるようになりました。

実際は私みたいにどっちも好きという人もいたのですけどね。