ここから本文です

以下の条件で耐震等級3級の家を作るのは費用が多額にかかりますか? 木造 二階...

map********さん

2018/6/2520:36:56

以下の条件で耐震等級3級の家を作るのは費用が多額にかかりますか?

木造
二階がコの字 中をバルコニー
窓はバルコニー側に多く配置

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/6/2520:46:01

耐震等級3であっても新潟中越地震、鳥取地震、東日本大震災、熊本地震で倒壊している住宅も多く存在します。

耐力壁の配置、特許構造の認定が揃えば耐震等級3は取得できるのです。

二階がコの字、バルコニー側に多くでは、構造は分かりませんが、工法、構造バランス、柱、耐力壁の直下率、耐力壁線の構成、全体の構造、階高、使用材料が判らないと判断は出来ません。

プランの要望を優先させる家では、真の耐震住宅は作れません。。

質問した人からのコメント

2018/6/29 11:44:05

ありがどうございました。
地震が怖いので色々考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/6/2618:24:47

3級自体は多額にかからないです。単に窓の制約が大きくなるので窓が少なくなって部材の材料費が多少上がるだけです。ただコの字型にするのと構造を優先するのとどっちなの?って感じしますが。