ここから本文です

草津温泉の『ホテル櫻井』と『ホテル一井』泊まるならどちらがおすすめですか?

xex********さん

2018/6/2521:18:10

草津温泉の『ホテル櫻井』と『ホテル一井』泊まるならどちらがおすすめですか?

閲覧数:
1,850
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2018/6/2521:34:12

お風呂は櫻井のがいいよ。あー両方泊まったことあるけど。おいらは、わたの湯という源泉があるから櫻井のがスキなんだ。綿の湯源泉ってほとんど入れないからね。細かいウンチク疲れるから省きますけど、立地は一井のが良いかも知れない。湯畑至近なので。ただ、櫻井は高層階とめて貰うと景色いいからなー。
草津だから、風呂がいい方でいいでしょ?となれば、櫻井だね。歴史は一井のがあるよ。場所考えても歴史あるにきまってるでしょ?櫻井は財力あるんだよ。でも歴史ない。どうしてこの二つ比較するのかが、おいらには分からん。教えて欲しい。

  • 質問者

    xex********さん

    2018/6/2522:29:22

    えっ比較する理由ですか?
    特にございません、適当に決めたというか、直感で櫻井さんと一井さんがいいなと思っただけです。
    まぁ正直、歴史と財力は考えてなかったですね…
    参考にさせていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/28 21:21:18

皆さんの回答大変参考になりました。
悩んだ結果、ホテル櫻井にしようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2018/6/2711:50:00

櫻井をお勧めします。
建物は本客殿より新客殿のほうがお値段も張りますが圧倒的に良いです。
食事もバイキングで品数も豊富です。
ただ、櫻井は団体客が多い日にかち合うと、大浴場がカオスになりますね。

tok********さん

2018/6/2701:38:17

櫻井。

一井は従業員の衛生管理大丈夫なのか?て人が目につく。

mar********さん

2018/6/2609:59:25

湯畑や温泉街に頻繁に足を運びたいなら一井、旅館の中でゆっくりしたいなら櫻井。
櫻井は湯畑まで送迎バスを出してます。
言わば、バスを出さなければならないような立地だという事です。
旅館から湯畑まで、行きは下り坂、帰りは登り坂、行く時は下りなので歩けますけど、帰りはしんどいです。
バスが出ているとはいうものの、時間を気にしたりしなければならないので、頻繁に外に出ようという気にはならなくなります。
一井は目の前が湯畑です。
立地的には最高の立地です。
実際に、草津温泉に行った者でしかわかりませんが、草津は徒歩圏内で難なく湯畑まで行ける旅館に泊まることが重要。
お風呂も、一井は白旗源泉を引いてますので、私なら一井にします。
櫻井さんはどこにでもあるような近代和風旅館。
このような宿に泊まりたいなら、草津温泉ではなくても、日本全国どこにでもあります。
草津に泊まるなら、立地を最優先すべきです。
旅館の評価としては櫻井の方が上ですけどね。

wac********さん

2018/6/2523:38:40

料理とお風呂、スタッフの対応は桜井。

立地がよいのは一井。わたしなら桜井。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/6/2521:19:00

一井ですね。

団体でなければ。