ここから本文です

バス釣りで質問します。 ネコリグの6インチから7インチのストレート系ワームで...

olu********さん

2018/6/2609:40:03

バス釣りで質問します。

ネコリグの6インチから7インチのストレート系ワームでネイルシンカーは何グラム位が適していますか?

補足後、安く上がる方法があれば良きアドバイスをお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

D24さん

2018/6/2611:24:11

グラムに関しては、状況、使い方次第ではないでしょうか。

速く沈めたい、ゆっくり沈める、移動距離を少なく、等々
色々と実践すれば、見えてくるものがありますね。
====

安く上がる方法も幾つかありますが、

簡単なのは、ホームセンターに売っている「ナベねじスクリュータイプ」ですね。

細かいグラムは図らないと解りませんが、十分すぎるほど活躍します。
何よりも、ワームと一緒にロストするのでネイルシンカーは非経済的、質量の割にはかなり高額です。

こう言うタイプで、長さ、細さ、素材も色々あるので、ワームの形状に合わせたり、お店で知恵絞ってみて下さい。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR-W35G5pgfvBS...

細かいことを言い出せば、ネジの頭が飛び出ますが、数十年間、普通に釣れているので特に気にしていません、因みにコストはネイルシンカーの1/10以下、激安です。

一度お試しあれ。

質問した人からのコメント

2018/6/26 11:48:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/6/2611:29:07

6in、7inだからってことはないですよ。

5.8inネコフリックや6.8inフリックをネコリグで使うこともあるけど、0.45gとか0.9gの軽いシンカーを使うこともあります。

自分はフィッシュアローかジャッカルのネイルシンカーが数入っているので、それを使ってます。