ここから本文です

ワールドカップ、サッカーの岡崎選手について。サッカーに詳しくないので教えてく...

hal********さん

2018/6/2612:11:57

ワールドカップ、サッカーの岡崎選手について。サッカーに詳しくないので教えてください。
先日のセネガル戦で、本田選手がゴールを決めることができたのは、岡崎選手の泥臭いプレー、潰れるプ

レーが効いたという記事を見ますが、あれはわざと転んでキーパーの動きを封じて本田選手に託したということですか?結果的に転んでしまったのか、力強く無理やりゴールを狙う姿勢のことを言っているのか…

あの乾選手、岡崎選手、本田選手のプレーに身震いがしました!ぜひ詳しく解説してほしいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tif********さん

2018/6/2612:24:11

岡崎も最初は自分で決めようとしてキーパーと競り合ってたと思いますが、無理だと判断して後ろに託そうと思いキーパーの動きを封じることにしたんでしょう。
直前のプレーで相手と交錯して転んでたのにもかかわらず、起き上がりきれてない状態からでも体のどこかに当ててでもゴールを決めてやろうというゴールへの執着心は本当に尊敬します。

質問した人からのコメント

2018/6/28 03:25:14

みなさん回答ありがとうございました!
本当に彼らのプレーには感動します!
今夜の試合も楽しみです!
ベストアンサー、最初に回答下さった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/6/2717:29:39

人生ダイビングヘッドが座右の銘ですからね岡崎は。
何としても決めてオレの方が半端ねえと知らしめたかったでしょう。
結果的に本田をフリーにすることが出来たいいプレー。

じゅにーさん

2018/6/2612:46:58

岡崎は、自分で決めようとしていたと思います。
彼はああいう形(ダイビングヘッド(ごっつぁんゴールとも呼ばれる))でのシュートが得意な選手なので、あの弾道でも合えば決められます。
しかし合わなかったので、キーパーを封じて後ろに託す選択になったんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる