ここから本文です

統一教会(家庭連合)の合同結婚には、お一人様140万円の費用がかかるそうですが、

kur********さん

2018/6/2614:20:56

統一教会(家庭連合)の合同結婚には、お一人様140万円の費用がかかるそうですが、

高いと思いますか?安いと思いますか?

ちなみに世の結婚相談所の相場は30万円程度です。

統一教会,家庭連合,結婚相談所,合同結婚,相場,祝福,発展途上国

閲覧数:
133
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2018/6/2709:17:56

その結婚プランには相手を選ぶ自由が含まれていないのですよね。
だったら高いかな?

  • 質問者

    kur********さん

    2018/6/2712:02:03

    相手は選べないです。神が選んでくれるらしくて、前は教祖さんが生きていたので、教祖さんが結婚相手を決めてくれたそうです。

    今は教祖さんが亡くなってしまったので、コンピュータによるマッチングらしいです、、、


    普通の結婚相談所のほうがサービス良いですよね、30万円程度だし、相手の条件も言えるし。

    (´・ω・`)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/30 20:14:29

私も高いと思います(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2018/6/2711:15:32

決して高くないですよ?
むしろやすいくらい。

あなた方が祝福を高いと感じるのはそれをビジネスとして捉えているからですよ

aka********さん

2018/6/2618:54:20

統一教会の信仰を持っている人は、
合同結婚式は価値あるものとして認識、
決して高いとは思っておりません。
ただ貧乏人は受けられませんね。
結婚式費用を用意する為に、
盗みを働いた青年もいましたが・・・。
結婚や献金以前に、
善悪教育をしてほしいものです。

額は国によって異なる様で、
発展途上国では、そんなお金は用意できません。
臨機応変に決めているようです。

同じドレス、安い祝福(結婚)リング、
大勢でまとめての式典、
下手をすれば、両親含め誰も呼べない中で受ける事になります。
一カップルで280万円ですか、
客観的に見て、高額でしょうね。

hjf********さん

2018/6/2616:11:00

豪華な披露宴とかをしたらもっとかかるのではないでしょうか、神様から祝福を受けられて結婚する素晴らしい儀式だから、そんなに高くないのではないでしょうか?

pen********さん

2018/6/2615:29:52

単なる結婚とは大違いなので、本来なら地球にあるお金を全部あわせても、全然足りないのです。