ここから本文です

フォルダ内のファイル種類の表示についてです。

the********さん

2018/6/2615:29:02

フォルダ内のファイル種類の表示についてです。

仕事でstep、iges、DXFなど様々なCADデータを扱っているのですが、
私のPCでCADファイルの保存してあるフォルダを開くと
CADデータの種類の表示がすべて「CADファイル」となっています。

他のPCではそれぞれ「stepファイル」、「igesファイル」というように具体的なファイル名が表示されるのですが、
私のPCのみそのようになりません。
OSはWindows 7です。
CADデータ以外のファイルは、すべて具体的なファイル名が表示されます。

おそらくCADソフトではなくPC側の設定によるものだとは思うのですが、
この表示の変更の方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

CADデータ,CADファイル,フォルダ,Windows7,igesファイル,FileTypesMan,拡張子

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2018/6/2813:46:24

私のPCも同じですが私は拡張子を表示しているので
ファイル名.dwg .dxf .pdf となりますので困りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2018/7/118:25:43

そのCADフィルを認識できるアプリがインストールされてないのではないかな。

chi********さん

2018/6/2618:48:56

この辺でしょうか。

https://superuser.com/questions/474144/change-file-type-description...

FileTypesMan
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120413/n1204131_reviewer...
(目的の拡張子を選択→[Edit]→[Edit selected file type]
→Descriptionを書き換える)