ここから本文です

若返りの技術はまだですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2617:07:46

若返りの技術はまだですか?

補足小保方さんは
「夢の若返りが出来るかもしれない」
と言っていました。

STAP細胞と同等のものが発見されたらどうでしょう

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/6/2619:43:01

老化の進行を遅らせることは可能ですが、若返りは、細胞や遺伝子を作り直さなければならないので、いつになっても不可能だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/6/2618:38:11

医薬品については、「老い」そのものに未解明な点があり、様々な研究がされていまが、決定打未々先の事のようです。

コスメティックや健康食品の類いなら、雲霞のごとくあります。
試しに挑戦する方、信じて使い続ける方、後悔する方、人それぞれです。

外見だけなら、美容形成が効果的な気がします。しかし、とても高額の費用が必要なので、実際になさっている方の人数は存じません。
ご本人も明かさないでしょう(笑)。
でも90歳を過ぎて、顔や身体の一部だけ若いのは、ある意味で、異様、気味が悪いと思います。

フイットネスエクササイズと、ポジティブシンキングなら、提唱者、実践者がいます。
効果については、ご本人の気持ち次第らしいですが。

以上、小学4年にして白髪が生え、二十ソコソコで三十路後半に見られた事のある初老のオッサンが、思い付いたままに、アンサーしました。

sun********さん

2018/6/2617:57:03

「若返り」という技術は無いと思います。
アメリカで開発中のNMNも、若返りというより現状維持・遺伝子の傷を回復のような感じで、寿命を延ばすというものです。

アンチエイジングと考えた方がよいですね。

say********さん

2018/6/2617:45:41

アメリカの製薬会社で今作られています。
もうすぐですね。

raa********さん

2018/6/2617:10:53

ありえない事ですから期待しないでください。