ここから本文です

銃剣を使う時にフォアグリップを付けていると邪魔になるのでしょうか? 最近ある...

hon********さん

2018/6/2617:35:13

銃剣を使う時にフォアグリップを付けていると邪魔になるのでしょうか?
最近あるところでアサルトライフルのイラストを見たのですが、フォアグリップがアンダーレイルに付いており、さらに銃剣

もついているイラストでした。
そこで思い出したのですが、以前にどこかで「フォアグリップを付けていると銃剣を使う際には邪魔になる」と見た気がするのです。
どこで見たのかも忘れているくらい前のことで、ひょっとしたら記憶違いなのかもしれませんが、気になったので質問させていただきました

詳しい方教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/2623:44:11

フォアグリップが流行っているのは、昨今の銃が周りにゴテゴテ付けまくった結果、ハンドガードが握りにくくなってると言うのもあるらしく。繊細なレーザーモジュールを握りしめるわけにはいかんので。

それ考えると、むしろあった方がマシでは、と思わんでもないです。


文字や写真でしか銃剣を知らぬトーシローの見解でごぜぇます。

質問した人からのコメント

2018/6/27 00:21:46

教えてくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/6/2623:42:17

そもそも、CQBでの取り回しを良くするためにつけるフォアグリップ(私はCQBでも不要派ですが)と槍の代わりにするための銃剣を一緒につける意味が分かりません。
CQB向けなら銃口より長く飛び出る銃剣は邪魔で仕方ないし、格闘戦を重視するならCQB用の銃身の短く軽いライフルに銃剣をつけても中途半端になるだけでしょう。
ナンセンスですね。

フォアグリップついてたら槍のように突くとき手が引っかかって邪魔になりそうですね。

yta********さん

2018/6/2622:02:05

私も邪魔になるような気がしますが、それは私がフォアグリップなどというもののない銃で訓練を受けた世代だからかもしれません。
使う人が、やってみて支障なければいいことですから、ご自身で銃を構えて試してみればいいことだと思います。
こういうことは「私がやってみたらこうだった」というのが大事ですよ。