ここから本文です

カラオケでは原曲キーでしか歌ったことないのですがキーを変える事の利点はなんで...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2619:47:35

カラオケでは原曲キーでしか歌ったことないのですがキーを変える事の利点はなんですか?

補足サビまでは高く歌えるんですけどサビになったら低くなるのはキーを変えることで改善されますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/6/2619:51:29

人によって声域が違うため、キーを変えることで原曲キーで歌えない曲が歌える。これが利点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/6/2623:30:43

どうしても音程がひとつ下がったり上がったりするとき、曲の音程そのものを変えたほうが楽ですね。

ひとつどころじゃない、まるでガタガタだな、って思ったら潔く諦めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/6/2619:59:30

キーを下げれば、サビも歌えるようになるでしょう。

pla********さん

2018/6/2619:49:15

キーが高すぎてそこまで高音が出ない時に下げて歌いやすくしたりですかね。

人が出せる音域は得意不得意ありますので