ここから本文です

①守谷慧さんはなぜあの容姿で今まで独身だったのでしょうか。 もてそうです。 ...

yad********さん

2018/6/2620:00:08

①守谷慧さんはなぜあの容姿で今まで独身だったのでしょうか。
もてそうです。

眞子様の婚約者が守谷慧さんだったら良かったのに。
②絢子さまは天皇の直系の孫ではないから年内に結婚できた

のですか?
③昨年末に知り合ってこんなにすぐに結婚するのはなぜでしょうか?特に焦る必要は無さそうですが。

補足少し前まで絢子さまのことをブタゴリラなどとバカにしたことばをネットで見ていたため、お相手が素晴らしいかただとあんなに皆手のひら返したようにすごいなと思ったんです。
絢子さまは面食いだったんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/6/2822:57:30

守谷さんの母は 鳥取希美子 久子さんは、鳥取久子。

昔っからの知り合いですよ。

久子さんは、こどもが小さい時から、おんなは結婚して皇籍をはなれなければいけないと教えてきたそうです。

子供の教育ができない紀子さんちを待ってたら、行き遅れになりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/319:26:11

運命ってどんな人にも付いて回るものだと思います。出会いはそれぞれ・・・知り合ってすぐに結婚なさるお気持ちはよくわかります・・・好きになったら1分1秒でも一緒にいたい!恋をすればみんな同じ気持ちになると思います。

chu********さん

2018/7/316:17:59

①ご自身がしっかりしてたんでしょうね。
確かにもてそうだし、もしかしたら彼女なんかもいたかもしれないけど、結婚はちゃんとした人としたいと
思ってたんじゃないのかな、、

②そういうのもあるんじゃないですか?あとは
相手が申し分ない人ならちゃんと普通に事が運ぶんですよ。

③良いご縁だからとんとんと話が進んだんじゃないですか?

shi********さん

2018/7/316:08:48

①親や身元の結婚相手に対するチェックが厳しいから、
交際までのハードルが高かった。
②直系より手続きは少ないはずです。
③ダラダラと付き合い女性を疵物にして弄んで捨てるような交際よりも、
女性を守るようなケジメを重視されてるのでは。
もう一人のKさんのように叩けばホコリだらけの甲斐性無しでは無い。

pik********さん

2018/7/218:42:45

ほんとに、あんたよく残ってたわね〜!と近所のおばちゃんなら声をかけてしまいそうです。

チャラいビッチは寄ってくるでしょうけど、守谷さんとは、たぶん会話も成り立たないでしょうし、何の人間的魅力も感じないと言うか、別の生き物に見えてたことでしょう。見た目しか見ない、浅はかな男には分からない価値観でしょうね。

絢子さまももちろん淑女ですから、そこら辺の安っぽい男とは付き合わないでしょう。草食系同士出会うきっかけはやはりお見合いしかないのかもと思いました。

②は分かりませんが、③に関して言えば、逆に時間をおく必要もないのではと思いました。またマスコミに追われて大変だし。まあ、何か言えない事情があるのかもしれませんが。守谷さんの転勤とか。

hap********さん

2018/7/201:55:07

地方は早婚かもしれませんが、32歳は東京だと独身でも普通の年齢ですよ。周りを見てると男性は30代になってから結婚する人が多い気がします。

ご実家がきちんとされてて、住んでる所も通われた学校も良く(育ちが良く)見た目もチャラチャラしたところなど一切なく上品でとても素敵な方で絢子さまにお似合いだなと思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる