ここから本文です

看護師1年目で現在大学病院のNICUで勤務しています。美容外科の転職を考えています...

うさぎさん

2018/6/2623:04:02

看護師1年目で現在大学病院のNICUで勤務しています。美容外科の転職を考えています。
入職してもうすぐ4ヶ月になろうとしていますが、5月の時点で辞めたいと思うくらい病棟での看護がしんどく

なってしまっています。希望部署に配属されやる気満々で頑張ろうと思い張り切って便器していたのですが、女の園の頂点でもあるん周産期の看護師達は一般病棟よりもさらに陰湿な新人いじりと言いますかパワハラをしてきます。こんな人たちがあかちゃんに触っていることすら気持ち悪くなるくらい嫌悪感があります。とあるセンパイ看護師に「私たちは保育士じゃないからね(笑)」とバカにしたように指導してきました。それを言われてから赤ちゃんに対するケアが保育士さんも出来るなら自分は看護師の資格があるのに看護できているのかなと思い始め、やる気がなくなってしまいました。なにも魅力を感じず、ただ業務をこなす日々です。一般病棟の同期は採血をしたりといかにも看護師らしい技術を身につけているのに、、と思うと尚更です。
そこで元々興味があった美容クリニックに転職して点滴の手技を身に付けたいと言う考えと同時に一般病棟に異動して経験しておくのもありかなと思ったり、迷っています。美容クリニックに行きたい気持ちが強く、転職しようかなと考えているのですが、看護師1年目で美容クリニックに転職した方や似たような経験をされた方などアドバイスを頂きたいです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

編集あり2018/7/217:25:53

転職進めます!

理由は、N I CUは夜勤もあり仕事内容も命を預かり大変な仕事だからです

ほぼNの先輩方は、辞めていきました。自分の命をかなり削ったよねーなんて話しています。

美容外科は、若いうちが花の職業で、給料もよく、すごく良かったと知り合いは言ってましたよ。

点滴技術なんて、転職先で指導受ければ、きちんと覚えられますから、大丈夫ですよ。
どこでもいいですが、望むなら、N以外に転職進めます。

ナース以外の仕事もいいですよ。
要は何を優先するか。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

2018/6/2801:52:43

すみません。元NICU看護師です。
正直、今働かれている病院、ひどいなと思ってしまいました。
NICUって確かに特殊で、成人みたいに採血などの技術も覚えられないし、覚えるにしても相手は赤ちゃんなので、覚えることが違うし…。せっかく希望した部署に通ってもそんなこと言われたりされたりしたら、嫌ですよね。
ただ、どこの病院も同じってことはないです。私は関東圏内の大学病院にいましたが、今はNICUで働いたからこそやってみたいことができて、子供相手の施設で働いています。NICUで初めて受け持ちをして、元気に退院できた時の喜びや、生まれてすぐに早産や疾患を抱えてたくさん頑張った子たちがお空に帰ってしまった時や、本当に日々の関わりが濃かったからこそ、学ばせてもらったこと、赤ちゃんから教えてもらったことがたくさんありました。今でも思い出します。

せっかくNICUを希望していたのであれば、他の病院のNICUなどへの転職を考えてみてはいかがでしょうか…とてももったいない、と個人的には思ってしまいます。回答になってなくてごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

むむむさん

2018/6/2709:45:41

美容クリニックの募集要項見たことありますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる