ここから本文です

搭乗手続きは、いつも何時間前からだいたい始めているのですか?

ren********さん

2018/6/2623:11:05

搭乗手続きは、いつも何時間前からだいたい始めているのですか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/6/2707:39:55

始めているのが乗る人のほうなのか、航空会社なのかによって答えは違います。
また国際線なのか国内線なのか、航空会社や空港によっても異なります。
なお国内線の場合、多くの航空会社でチェックイン自体が不要な搭乗方式を採用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/6/2704:14:18

国際便の場合1時間くらい前ですね。

tae********さん

2018/6/2623:25:02

天草空港の天草エアラインなら、1時間前かな。
それより前に始めても、意味ない。

set********さん

2018/6/2623:21:16

最終的な「搭乗口から飛行機に乗り込む手続き」は、国内線なら出発の10〜15分前ですね。

搭乗のために必要な諸々の手続きということであれば、日本の国内線でJAL/ANAであればその空港がオープンする時間からチェックイン、手荷物受付、保安検査の手続きを受けられます。