ここから本文です

眼鏡店について。 色んな会社やお店がありますが、眼鏡市場という会社(お店)は ...

qet********さん

2018/6/2701:42:39

眼鏡店について。
色んな会社やお店がありますが、眼鏡市場という会社(お店)は
どうなのでしょうか?

口コミ・評判をネットで調べると色々ありました。
良かったという人も居れば、店員の対応が悪かった、眼鏡が
直ぐに壊れた・・・など様々でした。

要は店により違うのでしょうけど、これは会社に問題あるから
店によりばらつきがあるのだと思います。

私は眼鏡を着用しています。
眼鏡っ子としては眼鏡は身体の一部で本当に大切なアイテムです。
(正確に言うと、眼鏡無しでも見えますが遠視や弱視など色んな症状が
あるので必要です)

今度新しい眼鏡を作る予定なのですが、今使っている眼鏡は10年以上
使っています。
同じ店が最有力候補なのですが、ちょっと他の店も探してみました。

眼鏡市場だけじゃなく、全国展開している別の会社でも結構です。
本当にお客様の事を考えて眼鏡を製造・販売している会社はありますか?

また眼鏡についてエピソードがあれば、教えて下さい。

閲覧数:
2,643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/6/2709:23:22

ランク的には中程度でしょうか。
私は悪くはないと思いますけどね。

レンズもセットレンズだけじゃなく、両面非球面などの良いものも置いてありますし。

店舗によってレベルの違いはありますね。
私の近所は親身になってくれて良かったです。
調整もうまかった。

でも都内のどこだったかは「いらっしゃいませ」もなく放置。
頼んだメガネの洗浄も手抜きでした。

そこにいる人のレベルや店長の色によるかもしれません。

でも私ならパリミキとかせめてもうちょっと上で買うかな。

「眼鏡市場 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2018/6/2702:09:13

>本当にお客様の事を考えて眼鏡を製造・販売している会社はありますか?

製造と販売は基本別なのですが、最近は製造+販売のSPAという形態(ユニクロみたいなものですね)が増えています。

例外はメガネ製造会社の直営店でしょう。(999.9(フォーナインズ)、金子眼鏡、増永眼鏡などの国産メーカー)

10年も同じメガネを使ってきたのであれば、大切に使ってきたのでしょう。
もの凄い数のフレームがあります。気に入ったフレームを見つけてそのフレームを扱っている店で買うという選択肢もあります。
(店舗数の多い金子眼鏡でも、値が張りますが)


眼鏡市場はSPAの自社製品のフレームがほとんどです。
日本製も一部ありますが、ほとんどが中国製のフレームです。
このフレームにレンズが0円で付いてきます。

店員さんの質はかなりバラツキがあるので、評判もまちまちなのだと思います。
Zoff,JINS,OWNDAYSなどの格安店よりマシな安売り店と言ったところでしょうか。

ミキやメガネスーパーと比べ技術の面では劣っていると感じます。
格安店と違い、顧客データを共有しているので、相性が悪ければ他の店に行けば大丈夫という点はメリットでしょう。

まずは予算次第です。
1万円なのに4万円の店をすすめても意味がないですからね。
ご予算はお幾らですか?