ここから本文です

コーヒーフレッシュって常温で保管可能ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2710:07:21

コーヒーフレッシュって常温で保管可能ですよね?

パッケージに書いてある成分をみても、生クリームとかは入ってないよくあるやつです。
袋にも「この商品は常温保管可です」って書いてある商品なのですが、真夏の場合も、エアコンはついてないけど日の当たらない涼しい部屋があるのですが、そこに置いておけば問題ないですよね?

会社のもの(社内&来客用)ですが、私が常温で置いておくと冷蔵庫に突っ込む奴がいます。
3袋セットを買って、ガムシロップとコーヒーフレッシュともに一袋(30個入りくらい)を冷蔵庫にしまってます。(アイスコーヒーを出すときにその方が置き場所に困らないので。)
残りの2袋は日の当たらない場所に置いといたのに全部冷蔵庫に突っ込んでありました。
邪魔やし・・・。当分使わないのに入れといたらカチカチになるし・・・。
と思い、外に出したらまた突っ込んであって、いらっとしたという、くだらない経緯からの質問です。

その行為自体にも腹立ったけど、コーヒーフレッシュを冷蔵庫から出すと使うときに固まるの、あれすごく嫌なんです。。。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/7/108:23:55

コーヒーフレッシュ使うの止めて、クリープにしてはいかが? 流石に粉末のクリープを冷蔵庫に入れる馬鹿はいないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2018/7/111:12:52

社内にの方に、
このフレッシュには生クリームは入っていません。植物性油脂のサラダ油に、乳化剤、増粘多糖類、カラメル色素、PH調整剤で作られています。
つまり一般的にはミルクと言われていますが一滴も牛乳は入っていなくて水・油・添加物でできている液体なのです。
サラダ油には欧米の一部の国では全面禁止になっているトランス脂肪酸が含まれていますし、ガンや脳梗塞を引き起こすと言われているリノール酸、脳や細胞を破壊する有毒物質(ヒドロキシノネナール)も含まれています。
しかし冷蔵庫に入れなくても腐らずに、常温で置いておけるという事で、ここではこれを使っています。
どうしても、生クリームとか牛乳をコーヒーに使いたい方は、冷蔵庫もありますので、ご持参ください。
と、伝えてはいかがですか。

ink********さん

2018/6/2712:37:07

常温保存です。

社員教育が必要ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる